髙木 敢太

友人のYouTubeチャンネルのメンバーになる / 編集者東京

髙木 敢太

友人のYouTubeチャンネルのメンバーになる / 編集者

自己紹介

東洋大学 経済学部 経済学科 3年 課外活動では大学にて所属しているフットボールサークルの幹部をやっています。主にSNS広報を担当しています。SNS(Instagram,Twitter)を活用し日々の活動内容やメンバー紹介などを投稿しています。

この先やってみたいこと

未来

まずはインターンに参加し「働く」ということを現場で感じたいです。 SNSを使った広報やSNSマーケティングに興味があります。 経営者の父、祖父を見習い経営のノウハウを習得したいです。

友人のYouTubeチャンネルのメンバーになる1年間

編集者現在

- 現在

チャンネルを組織化していく上で編集の分野でテンプレートや動画編集におけるルールを考案した。 伸びているユーチューバーの動画構成、編集、サムネイルを研究し何が一番伸びるのか模索中。 友達の夢を全力でサポートしていく。

マクドナルド4年間

アルバイト/トレーナー現在

- 現在

新規事業のデリバリー発足にあたり店舗デリバリー部門として店舗貢献を目指した。 トレーナーとして新人クルーの育成に努めた。

株式会社延文堂7年間

アルバイト現在

- 現在

文房具屋を経営しつつ新学期シーズンは区内の小中学校に加えいくつかの高校へ教科書を納品し販売する。また役所や図書館、水道局などに事務用品も販売し納入する。 地元の友達を集め、業務を指導し人件費節約に貢献した。

東洋大学5年間

経済学部経済学科

-

経済学の基盤、労働経済、現代金融、現代産業論、情報経済、宗教学、etc.. 積極的に色々な学問に触れ幅広く学んでいる。

  • ゼミ活動

    マイナビ主催課題解決プロジェクト みずほフィナンシャルグループ 金融の役割について考え何ができるのかをグループで議論し既存のサービス分析を行い、ベンチャー、ユニコーン企業向けの投資サービスを立案しパワーポイントを用いて企画書を提出した。

    -


言語

  • 日本語 - ネイティブレベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう