杉田 秀平
日本電子専門学校 / ゲーム企画科
日本電子専門学校 / ゲーム企画科
私の強みは周りのモチベーションを上げることが出来ることです。学生時代にゲームをチームで制作しました。チーム制作を行う上で一番危惧していたのはチーム全体及び、メンバー個人のモチベーションの低下でした。モチベーションが下がってしまったときの事を考え、下がったモチベーションをあげる為に様々な工夫をしました。具体的には休憩時間中にメンバーのもとへ行きメンバーが好きなゲームやアニメの話をする、休日にリモート
周りの人との仲がより良くなる・その国の言葉がわからなくても意思疎通が取れるというような、コミュニケーションが生まれるようなゲームを企画してみたい。
私が学生時代に取り組んだ事は自分で立てた企画を実際に行い、それを継続させるという事です。学生時代、様々な企業の会社説明会に参加した際に自分の知らないゲームの名前が沢山でてきました。このままではプロになった時にまずいと感じ「ゲームを知る取り組み」というものを行いました。どんな取り組みかと言うと、自分の好きなゲームをプレゼン形式で皆に紹介して
コツコツと勉強する事を学びました。入学当初のテストはあまり良い元とは呼べませんでしたが、自分に合う勉強方法を見つけてからは良い成績を取れるようになり、最終的に成績優秀者になることができました。