maimu kohagura

琉球大学 / 工学部工学科知能情報コース

maimu kohagura

琉球大学 / 工学部工学科知能情報コース

FIGHT!

ソフトウェアエンジニアになるために大学(CS専攻)や自分自身で勉強に励んでいます。 どんどん成長できるように努力していきます! インターンに参加できるようにwebアプリ開発の勉強中です。

この先やってみたいこと

未来

ソフトウェアエンジニアとして仕事を楽しみながらプロダクトをより良いものにできる人材になりたいです。 個人でもソフトウェア開発をして多くの人に使ってもらえるプロダクトを作ってみたいです。

琉球大学4年間

工学部工学科知能情報コース

-

コンピューターサイエンス

株式会社JBS3ヶ月

インターン・アルバイト

-

プロンプトエンジニアのインターンでした。主な仕事内容は、プロンプトの作成、チューニングです。生成AIを活用する上でより良い出力を得られるようなプロンプトを目的別に作成しテンプレート化し、利用するような形でした。 実際にChatGPTを利用する際に、利用できるプロンプトの作成の仕方を学べました。

とあるIT企業でインターン5ヶ月

インターン

-

オンラインでインターンに参加しました。 スキルアップインターンということでAI(画像分類、物体認識、自然言語処理)、AtCoder(コーディング基礎力アップ)、webアプリへの機能追加といったその会社で行なっている業務の基礎的なことを課題形式で進めていきました。ミーティングや課題の評価などをしてもらい成長できた貴重な期間でした。

球陽高校 理数科3年間

-


言語

  • 日本語 - ネイティブレベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう