高柳 希

株式会社ポッポ / アルバイト静岡県浜松市

高柳 希

株式会社ポッポ / アルバイト

人生は1度きり

私は何事にも全力で最後までやりきるのが長所です。 なので、その性格を活かしていきたいです。 また、学校の活動で、1から物を作っていくことをしていたので、その活動も活かしていきたいです。

  • 注染プロジェクト

    私の地元は、注染という布の染め物が有名です。注染は、表裏色のムラがなく、グラデーションが綺麗、性別関係なく着れる柄が多いのが特徴です。 また、それを使った浴衣でも有名です。ですが、近年、浴衣を着る機会があまりないため、染め物の浴衣より、プリント浴衣で安く着る方が、多くなっているため、染め物浴衣の供給が必要ではなくなりつつあります。そのため、注染染めを受け継いでいく者が少なくなり、注染染めの工場や、それを扱う会社が少なくなってきているという問題があります。 それを少しでも解決するために、高校生がやることで、話題になりやすいということを利用して、注染の配色を考えていくプロジェクトです。 実際に3つの案を配色していただき、そのうち2つを浴衣に仕立てていただきました。残りのひとつは、手ぬぐいにして頂きました。

    -
  • 森林公園プロジェクト

    地元の森林公園は、来場者入るものの、その年齢層が幅広くない、若い人がなかなか来ないという問題があったので、それを解決するために、高校生という立場、高校生がやることで話題になりやすいので、それを利用して、森林公園の魅力を見つけ、それを動画や、ポスターにし、魅力発信をしました。 上のURLは、その動画です。毎年、地域創造コース1年生が作り動画アップをしています。

  • 学校紹介ポスター

    入学したての私たちから見た、学校の魅力をポスターにするプロジェクトです。グループで活動するからこそできる、高校生らしい友情や、恋愛を考え、何をポスターに詰め込むのか考え、撮影しました。 オープンスクールの時に飾りました。

この先やってみたいこと

未来

動画 写真(ポスターなど) 注染について 企業看護師 小児科看護師

株式会社ポッポ11ヶ月

アルバイト現在

- 現在

和食の居酒屋

帝京科学大学1年間

学生現在

- 現在

沓間水産株式会社3ヶ月

アルバイト(副業)

-

ホール


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう