加藤 雅大

株式会社キュービック / Webマーケティング事業

加藤 雅大

株式会社キュービック / Webマーケティング事業

競争の激しい映像業界にあえて身を投じたい

日本工学院ゲームクリエイター学科に通いながらYouTubeでゲーム実況者として活動。 卒業後、Webエンジニアとして就職したが、仕事をしている内に 「趣味でやっていた動画編集をやっぱり仕事にしたい!」 と考え始め、まずはプロの技術を本格的に学ぶために動画編集スクールに通うことに。

この先やってみたいこと

未来

将来的にディレクターポジションに就き、より独自性があり、かつ集客性のあるコンテンツを作れるよう、映像業界と密に接していきたいと思っております。

株式会社キュービックの会社情報

株式会社キュービック1年間

Webマーケティング事業現在

- 現在

ターゲティングの考え方、問題解決プロセスのPDCAの回し方等のWebマーケティング知識がフリーランス活動において必要だと思い、キュービックの社会人インターンプログラムで試用期間の3か月の間働いておりました。 業務でバナー広告や動画広告を作っていく中で、チームで一つのクリエイティブを

動画クリエイター4ヶ月

動画編集(副業)

-

動画編集自体は2018年頃から自分でゲーム実況を収録しつつやっていたが、 本格的に動画編集を学びたいと思い、動画編集スクールに入り、自分で案件を獲得していった。 「加藤さんに制作して頂いた動画が好評でした!」という声が本当に嬉しかった。

株式会社エスジー5年間

ソフトウェア開発事業

-

プログラミングを勉強する間にIT事業にも興味を持ち、そちらで知識を活かそうと思った。

日本工学院専門学校蒲田校3年間

ゲームクリエイター学科

-

ゲームがとにかく好きだったため、 ゲームクリエイターに必要なプログラミング技術を学んでいました。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう