1
/
5

今年も残り半年。

皆さん、こんにちは! 大変ご無沙汰しております。

どうも、株式会社ジョブサーカスの佐山です。

題名の通り、今年も残り半年となりました。 時の流れは本当に早く恐ろしいですよね。


2023年、令和5年の前半戦はどのようなことがありましたでしょうか。


仕事を変えた人、結婚した人、失恋した人、大切な方との急な別れ、思いがけない出会いをした人、今まで見たこともない感動や景色に出会った人、などなど様々な経験をした人がいるかと思います。

2023年が終わる今年の12月31日の大晦日には、今年一年がどんな1年であったのか、去年の自分よりも成長できたかどうか、それともあまり変わらないか、振り返ることでしょう。


そこで、ぜひ皆さんには今年の折り返し地点であるこのタイミングで自分自身の2023年前半戦を振り返るきっかけにしてほしいと思います。


というわけで、私佐山の2023年前半戦で起こった佐山史上初の大事件をお伝えします。

皆さんは、今までの人生の中で走馬灯のようなものを見たことがありますか?

        僕は見ました。

まさに、私はその瞬間に出会いました。

時は、2023年 2月23日 15時40分。

その日、僕は都内某所から実家のある千葉県への引っ越しのためハイエースで大移動をしておりました。

高速道路を走行中、その瞬間に事件は起きました。

ICを通過しようとしたところ、私が乗っていたハイエースの後方部に後方から60キロの速度で走行してきていた乗用車ととが衝突!!



          ↑↑↑↑これが衝突後のハイエースのおしりです。↑↑↑↑ 

が、ハイエースは最強です。車は無事でした。(レンタカーでしたがやはり保険は大事)

まさに時が止まった瞬間でした。

ぶつかる瞬間を見ていたその一瞬の間でいろんな事が思い浮かびました。 

愛する妻、まだ幼い息子、愛犬ポチのみんなの顔、マイホーム35年のローン、、、、

って私佐山まだ独身でした(笑) 

と、まぁジョーダンはさておき

心の底から

「あ、終わったな」と思いました。

その後、現場検証や事情徴収を行い、事は無事収まりました。

事件自体は収まりよかったのですが、ただいま絶賛首をイワしているので治療中です。

どなたか、、、ゴッドハンドを持つスペシャルな先生を知っている方、ご連絡ください。



僕はこのことから、人は常に「死」と隣合わせであるという事。

そしていつ死ぬかわからないからこそ、今日やることは今日やること。

会いたい人には会う事、伝えたい事やりたい事があるなら今やること。


僕の2023年前半はそんなことを考えさせられるような月日でした。

あれをすればよかった、もっとこうしておけばよかったなんて人生はもったいない!




ジョブサーカスでは、皆さんの本当にやりたいこと、心の底から叶えたいことを掴みにいくあなた!

そして、自分の目標に向かって走っている方を全力でサポートしていきます!!!

2 いいね!
2 いいね!