鈴木 滉平

株式会社シャイン総研 / 経営戦略課

鈴木 滉平

株式会社シャイン総研 / 経営戦略課

努力した者が成功するとは限らないしかし成功した者は必ず努力している

1991年生まれ。出身地は東京。 幼い時からとにかく運動が好きで、これまで経験したスポーツは10競技以上。 大学卒業後は金融企業、IT企業に勤めたのち、現在の株式会社シャイン総研に入社。 様々な働き方を自ら経験したなかで、自分の強みを見つけられ、その強みを発揮できる最適

この先やってみたいこと

未来

これまで取り組んでいない新たな経営サポートサービスの開発と、どの企業でも活躍できる人財の育成に挑戦したいと考えています。

株式会社シャイン総研2年間

経営戦略課現在

- 現在

自らの経験と知識を活かしたコンサルタント業に興味を持ち、20代最後の挑戦として株式会社シャイン総研に入社しました。 様々な経営者の方とお話をしながら、課題の分析と事業拡大をサポートする業務で、これまで培った自身の経験と知識を最大限発揮しています。 現在は会社の将来を見据えた経営戦略に携わるメンバーとして、日々会社や従業員を元気にしています。

IT企業2年間

システムエンジニア

-

学生時代に学んだ情報技術を活かした新たな挑戦を目指し、2020年に都内IT企業に入社。インフラ系のシステムエンジニアとして、大手企業のサーバー保守・管理業務やAzure等クラウドサービスの構築・運用を行いました。 IT関連の知識や技術の向上に加え、迅速かつ適切な判断力と対応力を身につけました。

金融企業5年間

クレジットカード会社

-

新卒から5年間、クレジットカードの会員拡大を中心とした金融商品営業を担当していました。 カード会員拡大から利用促進の業務を担ったのち、外部企業との提携カード発行のためのメンバーとして従事。営業から分析、マーケティングまで幅広い業務を経験しました。

早稲田大学5年間

人間科学部人間情報科学科

-

情報科学や認知科学、人間工学、教育工学を学んでいました。その中でも、人の成長や教育のプロセスに最新テクノロジーを活用することで新たな学びを創出する「教育工学」を専攻しました。研究ではAR技術を用いた教育教材の開発と能動学習に対する効果検証を行いました。 社会に出てからは情報技術を活かした職種はもちろん、会社における教育面の立ち位置にも活かされています。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう