佐々木 淳

株式会社石崎電機製作所 / 総務部・係長東京都台東区蔵前3-5-15

佐々木 淳

株式会社石崎電機製作所 / 総務部・係長

株式会社石崎電機製作所に入社後、営業部を経て総務部に配属になり、主に総務、人事、採用業務を日常的にこなしつつ、株主総会の準備や当日の運営などにも携わっています。また、2023年には社内の全PCとサーバーの新調に伴い、プロジェクトリーダーを任せられ、経営陣や業者との調整、スケジュールなど全体を管理し、日々の業務に支障が出ないよう最大限のリスク回避を目指しました。その結果、予定通り新PC、新サーバーへの移管を成功させることができました。また、働く環境改善などにも積極的に取り組んでいます。

この先やってみたいこと

未来

現職へは営業として入社をして、現在は総務、人事、採用を担当しております。主に中途採用、契約社員、パートの方の採用業務を行っています。この経験を活かして、企業の課題、ニーズを抽出して、末永く定着していただける人材の確保などに取り組んでいきたいと考えています。

株式会社石崎電機製作所8年間

総務部・係長現在

- 現在

2015年9月 ~ 現在 業種 メーカー(機械・電気) -家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ

株式会社ミヤミート2年間

営業部

-

【担当業務】 営業部に所属をしていました。 日本ハム、スターゼン、卸業者、焼肉屋、個人商店などの要望をもとに 自社の作業場で加工処理をした牛肉を配達、または配送をしていました。 また、伝票起票、商品管理表などの事務作業も行っていました。 一般のお客様に向けた、通販専用パンフレットの作成も担当しました。

株式会社グリーンハウス5年間

SP(セールスプロモーション)営業部

-

【担当業務】 SP(セールスプロモーション)営業部に所属をしていました。 広告代理店、メーカーなどの要望をもとに、ノベルティやオリジナル商品の展開を担う企画営業を行っていました。

帝京大学 Teikyo University4年間

法学部法律学科

-

法律を学んだことにより、柔軟な発想力、思考力が培われたと思います。 法律という客観的な立場を用いて、多角的な考え方を持つことにより、主観的な考え方だけを持つことは危ういという事も学びました。


スキルと特徴

  • ユーモア

    0
  • 人事

    0
  • 調整力

    0

言語

  • 日本語 - ネイティブレベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう