押川 朱里

LE.O.VE株式会社 / 一般社員東京

押川 朱里

LE.O.VE株式会社 / 一般社員

【一人ひとりの立場に立って考え提供する。】 現在27歳で訪問看護師をしています。新しいことを始めることが好きで、学生時代からいつか携わりたいと思っていた産後ケアホテル事業を展開するために産後ケア部門に挑戦中です。

この先やってみたいこと

未来

誰もが普通に利用できる産後ケアホテルを作りたいです。 韓国では約75%の利用率である産後施設だが、日本では利用度が0.8%と1%にも満たない現状です。現在は高価格帯で展開されている場所がほとんどである産後ケアホテル。一方で必要としているお母さん、お父さんや赤ちゃんの兄弟が多くいる状況です。誰もが気軽に利用できるようになる場所作りを目指して産後ケアホテル事業に携わりたいです。

LE.O.VE株式会社の会社情報

LE.O.VE株式会社10ヶ月

一般社員現在

- 現在

地域を支える訪問看護師として、他職種と連携し、ご活用者様が住み慣れた地域で、過ごしたい人と安心して過ごせるように取り組んでいます。看護師としてのスキルだけではなく、地域を支えるために地域を支える他職種との関係作りや地域の特性を知ることにより、地域における看護師の存在意義を知ることができ、ご活用者様との信頼関係を築き上げることができました。

PROUDクリニック6ヶ月

一般職員

-

美容クリニックにて脱毛、美容皮膚治療を行っていました。美容クリニックではお客様の在りたい姿をしっかりヒアリングし、在りたい姿に近づけるように一人ひとりの希望や悩みに向き合い、寄り添い、叶えていくことを心がけていました。また、クリニックで気持ちよく過ごしていただけるような接客スキルや営業スキルを身につけることができました。

ゆげクリニック(宮崎県)4ヶ月

一般社員

-

皮膚科・形成外科での外来業務を行っていました。短時間で患者様の症状の情報のみだけではなく、患者様一人一人異なる日常生活をお聞きすることで何が原因でその症状が出ているのかを知ることができ、ただ薬で治療するだけではなく生活面でのアドバイスを行い根本的に改善できるように心がけていました。

日本医科大学付属病院4年間

一般社員

-

外科系集中治療室にて約3年半勤務していました。一分一秒変わる状態変化に合わせて臨機応変に対応することだけでなく、さまざまな診療科の患者様や声に出して自分の訴えを伝えられない患者様と関わる中で医療スキルのみならず、相手の立場に立って考え行動する力が身につきました。

宮崎県立看護大学4年間

看護学部看護学科

-

・看護学部 ・韓国へ短期留学


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう