松田 康宏

イースト株式会社 / 教育コンテンツ事業部

松田 康宏

イースト株式会社 / 教育コンテンツ事業部

一塁ベスを持って二塁に盗塁する

中小企業診断士、2級ファイナンシャルプランニング技能士(AFP)、安全確保支援士 石川県在住AWSを活用したリモートワークITエンジニア。自由な働き方をしながら、夢の実現のために頑張っている皆さまの困りごとに寄り添う活動をしています。 AWS Community Builder(2022-2023)

この先やってみたいこと

未来

夢の実現のために頑張っている経営者や起業を考えている方に対し、良き相談者として、ぜひやってみたいと思ってもらえるような実現方法の具体的な提案と、一人で走り切れるようになるまで伴走すること。 子供たちに対して情報リテラシー教育と金融教育の機会を提供することを通じて、外的変化の激しい社会を生きぬく力を持ってもらうこと。

イースト株式会社3年間

教育コンテンツ事業部現在

- 現在

日本工業大学1年間

専門職大学院

-

経営工学修士(MOT)

福島印刷株式会社10年間

情報システム部

-

基盤運用部

クラウド環境(AWS基盤)においてCI/CD環境の構築を行い、自社内で使用する封書の封入封緘ラインで使用する品質確認用アプリケーションの構築を行いました。

生産技術部

主に金融系通知物の発行システムの開発、運営作業を担当。 現在の印刷データを生成する処理基盤における課題を改善するためにあるべきシステム構成を検討し、概念検証(PoC)を行いました。

株式会社エンブレム5年間

東京営業所

-

システムエンジニアとしての立場からPOWER EGG(グループウェア+ワークフローシステム)の導入を支援する傍ら、そのシステム上にて稼働させるアドオンプログラムや経費精算パッケージの受注プレ活動(要件分析)、基本設計、コーディング、テスト、納品まで詳細設計工程を除く全ての工程に携わりました。

比較.com株式会社(現:手間いらず株式会社)2年間

開発部

-

従業員7名の会社を技術面から基盤づくりを行い、東証マザーズへ上場するまでの一躍を担いました。主な担当業務は商品価格比較サイト開発でした。 クローラーを作成し、ECサイトの価格を自動的に取得するシステムの構築を行い、モバイルサイトやRSS、SOAPもしくはRESTによるASP展開などを想定し

株式会社三省堂4年間

デジタル情報出版部

-

大学在籍中に所属していた派遣会社より派遣された出版会社にて成果を認めていただき、大学卒業後に入社し、紙に印刷するのに適した組版データから電子辞書やgooの検索サイト、iモードの検索サービスなどで使用されているXMLデータへの変換に携わりました。

デジタル情報出版部(インターン)

電気通信大学4年間

電気通信学部量子物質工学科

-

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう