金子 世梨奈

SPECTRUM株式会社 / Webデザイナー神奈川県川崎市

金子 世梨奈

SPECTRUM株式会社 / Webデザイナー

思いを伝える伝達人

📌プロフィール 金子 世梨奈 1997年1月11日生まれ:26歳 神奈川県川崎市在住

この先やってみたいこと

未来

📩 以下のような人材を求めている企業様とマッチしやすいかと思います。

SPECTRUM株式会社の会社情報

SPECTRUM株式会社11ヶ月

Webデザイナー現在

- 現在

港区役所にて勤務する中で、地域の情報発信を区役所HP・SNS・チラシ・ポスターにて行ったことで、自分が発信したもので地域が活性化されることにやりがいを感じ、WebデザイナーとしてWeb制作会社へ転職。「理解りづらいをわかりやすく、興味深く。出来ないをできるに。」という理念のSPECTRUM株式会社へ入社。

  • クライアントの業界への理解

    【課題】 ・バイオ企業というあまり馴染みのない企業のコーポレートサイトを作成することになり、社内のデザイナーの知識が乏しい業界であった。 →社内のデザイナーの勉強が必要になった。 【目標達成戦略として以下を実施】 ①デザイナーの中での勉強・情報共有 ・社内の元製薬会社の方に頼み、わからない部分を教えていただく。 ・聞いたことがない単語があった場合、調べてFigmaにてコメントを残して、他のデザイナーへも共有する。 ・デザイナー同士の参考サイトの共有。 →業界についての理解を深めることでデザインイメージが想像しやすくなった ②クライアントへの丁寧なヒアリング ・案をいくつかご提案する。 ・クライアントからご提供いただいた資料の読み込み。 →「勉強してきてくれている」と感じてくれたようで、ミーティングを重ねるごとにクライアントとの親交も深まった。 【学んだ点】 ディレクターだけでなく、デザイナー自身もクライアントや業界への理解は必須であると学びました。クライアントを理解してこそ、その企業に合ったWebサイトが作れるものであると考えています。

Webデザイナーとしての個人活動1年間

勉強・副業現在

- 現在

📌活動推移 ------------------------------------ 2022年9月より書籍等を用いて勉強を開始。10月からオンラインスクールにてWebデザインを勉強。自分で一からサイトを作ってみたい、デザインの幅を広げたいと感じ、12月からコーディ

港区役所4年間

高齢者医療係 → 2022年4月より協働推進課へ異動

-

「人々のつながり・輪を守るような仕事をしたい」「行政の取り組みが最先端である自治体で働きたい」と考え、港区役所へ新卒入庁。 公務員試験に対する継続的な勉強の結果、同期80名いる中成績1位で入庁し、入区式にて答辞を任されました。

法政大学4年間

現代福祉学部 福祉コミュニティ学科

-

大学時代ではアカペラサークルに所属、サークル初の女性のボイスパーカッションに挑戦し、他大学から声がかかるほど実力を伸ばしました。学問の面では、人とのつながりや地域の輪に興味を持ち、福祉コミュニティ学科にて地域活性化について学びました。学部内上位20名が参加できる海外研修にて、ドイツ・スウェーデンへ福祉国家のあり方について学びに行きました。

群馬県立太田東高等学校3年間

普通科

-

軽音楽部に所属し、ギターを担当していました。 昔から自分で演奏や魅せ方を工夫し、表現することで、相手に思いを伝えることが好きでした。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう