佐藤 元紀

トヨタ自動車株式会社 / 堤工場 組立部第一組立課

佐藤 元紀

トヨタ自動車株式会社 / 堤工場 組立部第一組立課

興味あることはすぐに試してみたいです。バックエンドエンジニアに転職を試みています。

この先やってみたいこと

未来

人々の手間を省けるシステムを作っていきたいです

トヨタ自動車株式会社1年間

堤工場 組立部第一組立課現在

- 現在

ハンドル下部の部品を取り付ける業務に従事しています。現在過去最速のタクトタイムである57秒に対応するために、担当業務、他の工程の品質不良に対する改善業務にも従事しています。

フジアルテ株式会社9ヶ月

刈谷営業所

-

株式会社豊田自動織機刈谷工場へ応援社員として派遣されました。 部品塗装を担当し、部品の種類が100種類を超え、半年ごとに部品が変わる工程に配属されましたが、長所である適応力を生かし、全ての部品を把握し、問題なく業務に取り組むことができました。

トヨタ自動車株式会社1年間

田原工場 塗装成形部バンパー製造課

-

工程のレイアウトが1ヶ月ごとに変わる部署におり、持ち前のコミュニケーション能力を発揮し、先輩方を巻き込み様々な改善を行いました。結果として派遣、契約社員をまとめるリーダーに抜擢され、上司から正社員の推薦をいただける状態まで成長できました。

株式会社Fiorano H5ヶ月

契約社員

-

新聞の配達業務、新規顧客獲得の営業、既存顧客の集金を行いました。 なかなか契約が取れず、苦戦していましたが、まずたくさん人と話をしようと考え、会話の質を最低限学び残りは数をこなしました。初めての仕事で質を求めるのではなく、まずは数をこなすべきだとこの仕事で学びました。

トヨタ自動車株式会社4ヶ月

本社工場 機械部第4機械科 契約社員

-

ギア部品の製造を担当していました。 ミリ単位でも隙間があると不具合になる検査工程を担当し、隙間を見やすくするために下部から光を当ててほしいと要望し、その改善を行いました。結果として業務期間中は不具合を0にすることができました。

株式会社出前館6年間

アルバイト

-

高円寺を拠点とし、店舗から顧客への配達業務を担当していました。 いち早く商品を届けたい一心で配達エリア内の近道を自分で探して記録し、業務を行いました。その結果、拠点で過去最高の30件の記録を出すことができました。



言語

  • 日本語 - ネイティブレベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう