BOYU LIN

早稲田大学大学院修士 / 情報生産システム研究科日本福岡

BOYU LIN

早稲田大学大学院修士 / 情報生産システム研究科

林柏宇(LIN BOYU)と申します。現在、早稲田大学情報生産システム研究科に在学しており、2024年9月に卒業予定の修士生です。かつて台湾の研究室で人物再同定をテーマとして研究していました。現在は早稲田大学で研究テーマは乳癌のホルモン療法に関するAllredスコアの自動採点です。六か月以上の機械学習インターンの経験があります。趣味は機械学習、ディープラーニング、画像処理などです。得意言語は Python です。

この先やってみたいこと

未来

機械学習エンジニアを志望する理由は、数学や統計学、プログラミングのスキルを活かし、リアルな課題に対してデータ駆動のアプローチを提供する魅力に惹かれているからです。将来的には、様々なプロジェクトで私のスキルや知識をより広範に活用したいと考えています。

早稲田大学大学院修士2年間

情報生産システム研究科

-

複数学位取得制度で早稲田大学に入学し、機械学習や深層学習を専攻しています。 現在の研究テーマは乳癌のホルモン療法に関するものであり、具体的には自動的なAllredスコアの採点方法に焦点を当てています。

台湾 国立台北科技大学4年間

機械電気工学部 自動化技術学科 修士

-

主に機械学習や深層学習に焦点を当てて勉強しています。研究テーマは「人物再同定」であり、違うカメラで出現した同一人物を再識別する方法について研究しています。方向としては、主にunsupervised domain adaptationやadversarial trainingなどに焦点を当てています。現在は複数学位取得制度(dual degree)というプログラムで、早稲田大学情報生産システム研究科で修士課程を進めています。

ダイアモンドヘッド株式会社9ヶ月

機械学習インターン

-

任されたタスクに対し、機械学習や、深層学習、画像処理などの知識でソリューションを提案し、実装します。

台湾 私立中華大学4年間

電子情報工学部 電気工学科 学士

-

電気工学の基礎内容以外において、主にプログラミングに焦点を当てて勉強しています。言語としてはJava、C++、C、Pythonなどを学習しました。また、学士四年の頃には、チェコ工業大学で一学期の交換留学を経験し、機械学習関連の講義を受けました。


スキルと特徴

  • Python (more than 4 years experience)

    0
  • C++ (college lectures project)

    0

出版と執筆


言語

  • 中国語 - ネイティブレベル
  • 英語 - ビジネス会話レベル
  • 日本語 - ビジネス会話レベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう