いずたに ゆうか

フリーランスライター / なし

いずたに ゆうか

フリーランスライター / なし

人が好き書くのが好き

化粧品業界、旅行業界経て出版業界に入り、約10年間編集者として紙媒体に携わってきました。 出産を機にWeb媒体へ転職し、現在はフリーランスライターとして活動しています。 「紙クオリティをWebに」というプライドを持ちつつ、読んでもらえてナンボの世界で、正確かつ読みやすい執筆を心がけています。 人と話すのが好きなので、SEO記事だけでなく取材記事をメインにしています。

この先やってみたいこと

未来

価値を正しく発信できていないモノづくりをされている方などの手助けをしたい。 遠い将来は子どもと一緒に旅人になりたい。

フリーランスライター1年間

なし現在

- 現在

紙媒体編集者10年の経験を活かしてフリーランスライターに転身。取材ライティングをメインに、「モノづくり」「暮らしハック」「人材」などのWebメディアにて執筆中。 ※ポートフォリオは機密保持契約によってオープン環境でお見せできないものもあるため、お声掛けいただいてからご手配いたします。

株式会社ディレクト6ヶ月

Webメディア編集部

-

人材系、育児系、宅食系のWebメディア運営に編集者として携わりました。 育児系は自ら企画・試算などをしてスタート。

株式会社エイ出版社11年間

バイク雑誌編集部

-

月刊誌や季刊誌、ムックなどの編集で年間約20冊ほど製作していました。自身が被写体となったりライティングするケースも多いのが特徴。 編集業務と同時に読者ミーティングなどイベントを年10回ほど企画・運営したり、通販グッズの企画なども行っていました。

株式会社旅行総研4ヶ月

添乗員

-

国内旅行の添乗員として登録、派遣されていました。 関東圏をメインに日帰りや1泊程度の旅程を管理する業務で、資格を取得して勤務。 ガイドは業務外でしたが、土地にまつわる歴史や文化を調べるのが好きで、役立つ情報などと合わせて紹介していました。

株式会社シーボン7ヶ月

サロン勤務

-

直営サロンにて美容部員として勤務していました。 基礎化粧品を主軸としたブランドのため、肌の構造などを学び、お客様の悩みや希望に合わせた商品の紹介、エステの施術などをしていました。

京都外国語大学2年間

英米語学部英米語学科

-

関西外国語大学2年間

短期大学部英米語学科

-


言語

  • 英語 - 日常会話レベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう