佐藤 彰洋

株式会社はじまり商店街 / マネージャー

佐藤 彰洋

株式会社はじまり商店街 / マネージャー

大学卒業後、1年間の海外生活を経て、ウェディングプランナーとしてキャリアスタート。 ブライダルプランナー、会場キャプテンとして横浜の式場にて3年間で約250組以上のウェディングに携わる。

株式会社はじまり商店街1年間

マネージャー現在

- 現在

主に法務・労務・人事関連を中心に事業全体のマネジメント

世田谷区役所12年間

地域振興課、生涯学習・地域学校連携課・児童課

-

東日本大震災が発災した2011年4月に入庁後すぐに被災地支援に従事。地域振興分野では主に公立施設の運営管理、社会教育分野では区立学校のPTAさん達との協働、児童福祉分野では学童クラブの人事管理等12年間で幅広い分野に従事。

一念発起で公務員試験8ヶ月

-

必死で勉強。新卒採用の受験資格ギリギリの年齢で、勉強中はよくうなされる。

株式会社ブライダルプロデュース3年間

サービスチーム、セールスチーム

-

横浜、みなとみらいエリアを中心とした式場で、会場キャプテン、ウェディングプランナーとして会場見学者向けのプランニングと提案、ウェディングパーティーの企画、パーティー当日の会場責任者としてパーティー進行管理等。

1年間の海外生活9ヶ月

-

イングランドにて1年間の語学留学という名の自分探しのホームステイ暮らし。 最大の思い出は、2006年ドイツワールドカップ、ブラジル戦での中田英寿選手のラストマッチを観れたこと。

法政大学4年間

法学部法律学科

-

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう