山田 耕史

ファッションアナリスト / フリーランス東京都 調布市

山田 耕史

ファッションアナリスト / フリーランス

つながってこの人をもっと知ろう

自己紹介などの詳しいプロフィールは、つながりをリクエストして承認されると表示できます。

この先やってみたいこと

未来

「山田耕史のファッションブログ」を中心に、ファッションアナリストとして活動中。 https://www.yamadakoji.com/ ワークマン公式アンバサダーとして、ヒット商品多数。 https://fashiontechnews.zozo.com/research/workman_fusiondown

ファッションアナリスト7年間

フリーランス現在

- 現在

前職は多忙で家族との時間が持てなかった為、フリーランスとなりました。 ブログを中心にファッション情報を発信しています。 2021年3月に初の書籍「結局、男の服は普通がいい 世界一かんたん、一生使えるオシャレの方程式」をKADOKAWAから出版しました。

アイエント株式会社の会社情報

アイエント株式会社1年間

ファッションアナリスト

-

ITベンチャー企業ならではの早いスピード感と、明確な目標を定めた上での仕事は、それまで経験したことがなかったので、大きな学びとなりました。 また、ウェブサービスやEC運営、コンテンツ製作など多岐に渡る業務を担当したので、Google Analyticsなどのツール活用や、一眼レフカメラでの商品撮影をした上でのLightroomでの現像などの様々なスキルが身に付きました。

ココベイ株式会社7年間

ファッションアナリスト

-

ファッション企画会社でメンズを中心に、大手GMS、アパレルメーカー、セレクトショップを対象としたブランディング、ディレクション、トレンドブック作成、リサーチ資料作成、MDプラン作成などに従事しました。 また、ファッション販売、販売革新などのファッション業界誌の原稿執筆や、自社サイト企画制作運営も担当しました。

ESMOD Paris

エスモードの本校であるパリ校に編入。 レディスのデザインとパターンのコースを履修。 デザイナーズブランドで研修を受け、パリコレクションに出品された作品のパターン、縫製を担当しました。

ESMOD JAPON

デザイン、パターンのコースを履修しました

関西学院大学

社会学部社会学科

ゼミの専門は広告学でしたが、研究内容は自由だったので、「ファッションはアートなのか、ビジネスなのか」と題した卒業論文を執筆しました。

北須磨高等学校



言語

  • 日本語 - ネイティブレベル
  • フランス語 - 日常会話レベル
  • 英語 - 日常会話レベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう