1
/
5

アーリー期へ突入しました。

2017年2月2日米国DEにソフトウェア開発とマーケティング支援事業を主要事業とする新たなスタートアップを創業しまして、漸く当社もシード期からアーリー期へ突入することができました。


アーリー期とは、要するに開発期間を終えてサービスや製品がある状態であり、ユーザーがいて少人数の組織が存在する状態のことを指しますが、事実7月第4週目から事業がスタートしたばかりではありますが、当社の初月ともなる売上予測は営業利益約5500万円(内月額課金売上が6割)を見込んでいます。


現在弊社では、芸能タレントさんやファッションモデル、ビジネスや様々な各界で活躍されている影響力の在るな方々に対して順次お声がけをさせて頂いています。


特にわたくしたちがおこなっている事業では、SNS上で一定の影響力や発信力、ファンや顧客をもたれている「インフルエンサー」にフォーカスを当てた自社サービスを開発しており、先日プレリリースをしたFANSTAの次に


①「M&Aインフルエンサー」

②「PATRON」


といった姉妹サービスのリリースをしていきます。また今後も順次あらたな製品をリリースしていく準備が整いつつ在ります。

次にリリースを予定している新製品のプロトタイプがほぼ完成していることから、日本証券業協会を通じて国内でも資金調達を実施していきます。

用途は2つで、プロトタイプをコンプリートしていくためと、インフルエンサーに関するソフトウェアやアプリケーションを開発するエンジニアや技術者やマーケターと、1000名に及ぶ日本のインフルエンサーや未来のインフルエンサーたちが常日頃集うことができる「大型オフィス空間インフルエンサーラボラトリーの提供のため」です。

尚、必要であれば米クラウドファンディングでも資金調達を実施する予定で、中でもICOという新たなプラットフォームが世に存在しつつある ということを昨日初めて知りました。

そして自分なりに色々とリサーチをしていく上で決めたこととして、まだ浅はかな知見ではありますが、僕たちはICOでも #KICKICO を全力で応援し拡めていくことを決めたことをここに報告させて下さい。




久積篤史




□久積篤史 Linkedin を始めました
https://www.linkedin.com/in/atsushi-hisatsumi/


□PR TIMES
プレスリリースランキング1位
Facebookで人気のプレスリリースランキング1位 を獲得しました

□追加掲載
CNETさんやベンチャータイムズさんでも掲載して頂けました
https://japan.cnet.com/release/30202123/
http://venturetimes.jp/press/25488