宮脇 拓真

埼玉大学 / 工学部情報工学科

宮脇 拓真

埼玉大学 / 工学部情報工学科

大学院進学予定

私は問題解決と効率化に長けています。例えば、部活動の参加者を大学に報告する仕事に関して、参加者管理と報告作業の改善を実施しました。まず、出席確認のためにMicrosoftFormsを用いて、参加者のデータを収集し、自動的にExcelにまとめました。さらに、報告プロセスを自動化するため、提出ページに名前や日付など必要な情報を自動入力し、ファイルを送信するプログラムを開発しました。これらにより毎週二回の書類作成と提出にかかる時間を短縮し、入力ミスを無くすことができました。

  • トレーニングが趣味です。

    週2~3回、ジムでウエイトトレーニングを行っています。扱う重量を更新できることで、身体的および精神的な成長を実感しています。成長のために、トレーニング内容や食事、睡眠時間を管理し持続的な努力を重ねています。仕事においても目標達成のために必要なことを見据え、努力を積み重ねていきたいと思います。

この先やってみたいこと

未来

ITコンサルタントやプリセールスに興味があります。 将来、企業の経営戦略をヒアリングし、それに沿ったIT投資計画の策定、必要なツールの導入・支援を行いたいと考えています。

埼玉大学4年間

工学部情報工学科

-

4人のメンバーとiPhoneのアプリケーションを開発しました。発言の促しや出された意見をまとめる事を積極的に行いました。また、アプリケーションのコンセプトやデザインのアイデアをたくさん提案し、チームの成果向上に貢献しました。この経験を通じて、チームワーク、創造性、問題解決の能力を強化できたと感じています。

株式会社ピーエスシーの会社情報

株式会社ピーエスシー2ヶ月

インターン現在

- 現在

お客様との定例会の議事録を作成しています。 また、お客様に社内DXの新しい取り組み提案も行っています。

埼玉大学パワーリフティング部3年間

第54代パワーリフティング部部長現在

- 現在

部員からの「大会公認のベンチプレス台やシャフトを使って練習したい」という要望に応えるため、埼玉県協会の審判員や、大会運営に関わるの先生から、余っている器具を借りる手配を行いました。また実際の大会に近い環境での練習を実現するため、東京大学と連携し、実際の会場で合同測定会を開催しました。

職歴無し22年間

現在

- 現在

八千代松陰高等学校3年間

硬式テニス部

-


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう