掛作 百合

NHK札幌放送局 / 企画制作部、アナウンス部(派遣)

掛作 百合

NHK札幌放送局 / 企画制作部、アナウンス部(派遣)

女の道は一本道

資格や経験は乏しく、美味しいところが見当たりませんが、人に恵まれてここまで来れたのだと思っています。

この先やってみたいこと

未来

・人と人、人とモノを繋げるようなお仕事がしたい ・庶務業務や細かい作業が好きです ・子供や医療に携わるお仕事に興味がある ・数字は苦手ですが、確認作業は得意な方だと思う

NHK札幌放送局3ヶ月

企画制作部、アナウンス部(派遣)現在

- 現在

縁の下の力持ち 具体的な仕事内容はまだわからないけど、 放送局での経験を活かして周囲にの力になりたい。り

株式会社イチマル渋谷1年間

一般事務現在

- 現在

正社員 2023年11月末付で退職しております。

株式会社ハドル15年間

ベリーベスト法律事務所

-

正社員 パラリーガル テレビで見るような弁護士とタッグを組んで依頼者を守る世界だと思い入社。 他の弁護士事務所は分かりませんが、こちらでのパラリーガルはコールセンター兼事務の要素が高いと思いました。

株式会社スクランブル

正社員 札幌テレビ放送配属。夕方の情報番組の放送庶務業務に就く。放送VTRの文字チェック、取材店への情報チェック、スタジオフォロー、郵便配送業務等を担当。 幼少期から親しみのある番組でしたので、離れるのはとても辛かったです。

NHK北見放送局

契約社員 入社の決め手は【わくわくした仕事がしたい】でした。所属は制作企画部でしたが、制作や企画をすることはなく、実際はVTR素材の管理、翌日の番組進行の確認、ホームページの管理、正社員が確定したイベントの補助業務(年2回)、電話対応であり、ルーティン業務以外の時間は、正社員了

医療法人渓仁会手稲渓仁会病院

総務課に所属、6年半ほど庶務として院内の縁の下の力持ちに屈するべく業務にあたっていました。業務上、院内のあらゆる部署やお客様とのコミュニケーションをとる場面が多く、仕事に行くのが楽しみでした。

北星学園大学2年間

短期大学部 生活創造学科

-

分野は多岐に渡り、情報システム、ジェンダー、設計、美術等。ゼミはアート系を選択し、卒業制作はゼミ全員の手形を模様に振袖を仕立てました。


スキルと特徴

  • 庶務

    0
  • コミュニケーション能力の高さ

    0

受賞と資格

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう