1
/
5

資産性ミリオンアーサーの稼ぎ方は?儲かるためにガイドブックがおすすめ!

こんにちは!神田です!

みなさんお金を稼ぐ方法って何が思い浮かびますか?

会社で働く、プロのスポーツ選手になる、投資で成功するなど様々ありますが、今注目の最新の稼ぎ方が「ゲームで稼ぐ」なんです。

これはeスポーツのプロになるという話ではなく、普通に一般ユーザーとして遊んでいるだけでお金を稼げてしまう時代になったということ。

とくに稼ぎやすいのが「資産性ミリオンアーサー」というゲームなんです。

今回は資産性ミリオンアーサーについて記事にしたいと思います!

スクエニが開発する資産性ミリオンアーサーとは

ゲームに詳しい人はもちろん、そうでない人もドラゴンクエストやファイナルファンタジーというタイトルはご存じの人が多いはず!

今回ご紹介する「資産性ミリオンアーサー」もそのスクエアエニックスが開発してリリースしているんです。つまり信用性は抜群だというわけですね!

リリースされたのは2023年4月20日なので、まだ1年も経っていないゲームです。

どんなゲームなのかシンプルに言うと、シールをつくるゲーム!個性的なキャラクターや背景などをカスタマイズして、オリジナルのシールを生成し、それを売買することも可能なんです。

自分のLINEと連携するだけで始められるのもポイントで、NFTゲームを初めてやろ人でも違和感なく開始しやすいはず!

そもそもNFTゲームってなに?

もしかするとNFTゲームを知らない人もいるかもしれませんね。

NFTゲームはブロックチェーンゲームとも呼ばれ、その名の通り仮想通貨でおなじみの技術であるブロックチェーンが使われています。

ブロックチェーンゲームは

  • ゲーム内の不正や改ざんがむずかしい
  • ゲームのキャラクターやアイテムが財産になる
  • ゲームのキャラクターやアイテムを売買可能

といった特徴があります。

資産性ミリオンアーサーの始め方

まずは資産性ミリオンアーサーの始め方を解説します。

資産性ミリオンアーサーはブラウザでできるゲームなので、パソコンやスマホでできます。

最も簡単なやり方がLINEアカウントでログインする方法です。

LINEでログインする

公式ページにいくと右上の「LINE ログイン」から始めることができます。


基本的に流れに沿って進めるだけでログインできるので簡単です。

ゲームアカウントをつくる

LINEでログインしたらゲームアカウントを作成してユーザー登録をおこないましょう!

ここではユーザー名を決めたり、招待コードの入力ができます。

ここも流れに沿ってやるだけで簡単ですよ。

DOSI Walletを作成してゲームと連携する

続いてDOSI Walletを作成します。ちょっとだけ難易度が高くなりますが、やることはシンプルです。

①DOSI Wallet公式サイトを開く

②DOSIログイン画面で「LINEでログイン」をおこなう

③注意事項などを確認してパスワード設定までおこなう

④ゲーム画面に戻ってメガプレスをタップ

⑤「Walletへ」をタップ

⑥LINEで届く入力フォームにパスワードを入力

⑦ゲームに戻って「認証する」をタップ

これで資産性ミリオンアーサーのNFTを管理できるようになります!

LINE BITMAXを開設する

LINEが運営する仮想通貨取引所がLINE BITMAXです。

資産性ミリオンアーサーのNFTを売買する際に、日本円ではなくFNSA(フィンシア)というLINEが発行するトークンでやり取りすることで、手数料を抑えることができます。

流れとしては、

①LINE BITMAXに登録する

②日本円を取引口座に入金

③FNSAを買う

これで資産性ミリオンアーサーでよりお得にお金を稼ぐことができます!

資産性ミリオンアーサーの進め方

資産性ミリオンアーサーは主に5つのゲームフローを繰り返しながら、NFTを生成してそれを売買して楽しむことができます。

やることは「冒険」「工場」「製造」「ギアシールをNFT化」「メガプレス」の5つです!

ステップ1:冒険

資産性ミリオンアーサーの冒険はなんとお寿司を集めること。ダンジョンに入ってキャラクターを選択したら挑戦開始!

自動でバトルも展開するので、操作が苦手な人でも安心です。

また、パーティ編成もお任せ編成で自動で組まれるので、戦略を練ったりするのが苦手でも気軽に開始できます。

ただし、一度冒険に出てしまったキャラクターは、再び冒険に出せるようになるまで時間がかかる点に注意してください。

ステップ2:工場でパンツを生成

寿司を獲得したら工場に移動しましょう。

まずは稼働する工場・社員・素材の寿司を選択します。すると時価経過でパンツが出来上がります。

寿司からパンツが生み出されるのは謎ですね(笑)

ステップ3:ギアシールを生成する

工場で生み出したパンツから今度はギアシールを生成します。

ギアシールを生成する際は、パンツを泉に投げ入れる必要があります(謎)

ちなみにギアシールの製造には1000枚以上のパンツが必要のため、それなりに冒険をやりこむ必要があります。

さらにレア度の高いギアシールを生成するには、大量のパンツを投げ込むほうが確率がアップします。

ステップ4:ギアシールをNFTにする

ギアシールが生成できたら「NFTタグ」というアイテムを使ってNFTにしましょう。

ミッションボーナスやゲーム内ショップで購入することで手に入ります。

シールを売却することでゲーム内のショップで利用できるMCという通貨に交換することもできます。MCを使えば「NFTタグ」を購入することができますよ!

ステップ5:ギアシールとキャラシールをメガプレス

ギアシールとキャラシールをメガプレスすると「メガシール」を生み出せます。

キャラシールはLINE NFTで購入できるので、自分の好きなキャラクターをチェックしてみるのも面白いですよ!

ちなみにメガプレスをせずにギアシールのままでもNFTで出品することができるので、お金をかけたくない場合はその方法もおすすめです。ただし、出品価格は控えめな傾向にありますので、キャラクターシールを使ってこだわるほうがゲームとしても面白いですよ!

まとめ

資産性ミリオンアーサーはゲームをしながらお金を稼げるので、仕事の休憩中やプライベートでもやってみることをオススメします。

運営元も有名なスクエアエニックスなので、今後様々なプロモーションが期待できます。ゲームの人気に火が付けばNFTの価格も大きく伸ばせるかもしれませんよ!

ぜひ楽しみながらお金を稼いでみてくださいね!