世古口 敦嗣

NPO法人月と風と / 理事京都府

世古口 敦嗣

NPO法人月と風と / 理事

遊ぶように働き働くように遊ぶ

『障害のある方が当たり前に暮らせるまちにしていきたい!』

  • Dialogue FUKUSHI

    ゆるやかに、全国各地に拡大中。京都・大阪・兵庫・奈良・愛知・和歌山・東京とゆるやかに展開。 福祉をはなし、福祉とまじわる場「Dialogue FUKUSHI」。予定調和ではない会話が飛び交うことで、たくさんの意見と出合える。わたしの意見を伝え、あなたの意見を聞くことで、考えを深めたり、新たな考えが生まれたり。ゆるやかな化学反応が起こればいいな。 ■イベントの概要 ゆるーく、本当にゆるーく、福祉を対話していく時間をみなさんでつくっていきます。そこには決まり切った進行はなく、その瞬間に合わせた予定調和ではない時間が流れていきます。思い思いに何かを感じ取れる場を目指します。 ■イベントの目的 ・医療福祉従事者や医療福祉に興味のある人が知り合い、つながるきっかけをつくります。 ・福祉観や生き方を改めて考えたり、キャリアを設計し直したりするきっかけをつくります。 ・地域福祉の活性化のきっかけをつくります。

この先やってみたいこと

未来

●福祉に遊びを取り入れるコンサル的サポート|イベントやワークショップ、場づくりなど ●ライティングのおしごと ●介護・福祉関係者が日替わり店主を担当するカフェの運営 ●障害をお持ちの方が働く拠点づくり ●ギターの弾き語り

NPO法人月と風と6年間

理事現在

- 現在

社会福祉法人明照会6年間

リクルーター/広報現在

- 現在
  • BYE MY BARRIER

    「さようなら、わたしのバリア」をテーマとした音楽イベント。 夏の時期に、年に1回開催しています。いままで2回おこない、障害あるなし関わらず、たくさんの方々が一緒に楽しむ空間をつくりました。

  • KAIGO JINGER

    ときどきおこなっているKAIGO JINGER。 採用領域から介護業界を変えていく集まり。 横のつながりをつくったり、お互いの採用活動をシェアしたり、勉強会を開いたりし、法人を横断し、介護業界全体をマッシュアップしていきます。

NPO法人Ubdobe2年間

関西支部長

-

NPO法人 サポネ8年間

事務局/コーディネーター

-

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう