松井 紗李

WEBライター / フリーランス茨城県

松井 紗李

WEBライター / フリーランス

ライティング歴6/企画ディレクション経験、SNS運用経験もあり

2023年11月からフリーランスでWEBライターをしております。ビジネス・観光関連記事中心にSEO記事(新規記事・リライト記事)、HP掲載コラム記事、インタビュー記事の執筆経験がございます。 独立前はECサイト運営会社で勤務しており、社内コンテンツの制作(企画・ディレクション・ライティング)、オウンドメディア執筆、社のSNS運用を3年間担当

この先やってみたいこと

未来

さまざまなWEB関連業務を経験してきましたが、ライティングが最も得意で適性があると感じておりますので、まずはライターとしてもっとスキルアップしていきたいです。ゆくゆくは企画段階からコンテンツ制作に関われるようになりたいです。

WEBライター5ヶ月

フリーランス現在

- 現在

ビジネス・観光関連記事中心にSEO記事(新規記事・リライト記事)、HP掲載コラム記事、インタビュー記事の執筆をおこなっております。公開可能な実績(一部)を掲載いたします。また、規約上ポートフォリオ公開不可とはなりますが、以下の会社様に記事納品しております。

  • はなれじま広報部様

    現在立上げ中の離島メディアの記事執筆をおこなっております。クライアント様からはリサーチが丁寧である点やコミュニケーションの取りやすさを評価いただいております。今後は企画段階からのコンテンツ制作にかかわる予定です。

    -
  • 草津温泉コワーキング様

    HPに掲載するコラム記事(KW:草津温泉 会議室)の執筆を担当しました。実際に草津温泉で利用できる会議室に電話取材をおこない、ネットで公開されている以上の情報を集めて執筆しました。

ECサイト運営会社勤務4年間

WEBコンテンツ制作担当

-

社内コンテンツの制作(企画・ディレクション・ライティング)、オウンドメディア執筆、社のSNS運用(Instagram、ルームクリップ)を担当しました。一部実績を掲載いたします。

  • オウンドメディア執筆

    社のオウンドメディア執筆を担当しました。企画からライティングまで、一貫して担当いたしました。公開されている記事はすべて担当した記事です。

    -
  • WEBコンテンツ制作

    WEB上で公開するコンテンツの企画・社内ディレクション・ライティングを担当しました。

    -
  • 封入リーフレット制作

    顧客に送付する紙媒体の封入リーフレット制作をおこないました。3か月に一度、シーズンに合わせて企画・社内ディレクション・ライティングを担当しておりました。

    -

SNS運用代行、SNS集客コンサルティング3年間

フリーランス

-

イベントスペースのX(当時Twitter)での集客代行や、SNSを活用した集客コンサルティングをおこないました。また、ブログ記事の添削やライティング関連セミナーも開催しておりました。

名古屋大学4年間

教育学部

-

社会教育学を専攻し、諸外国を含めた教育環境の研究や、社会問題と教育の関連性について学びました。卒業論文は児童虐待をテーマに執筆しました。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう