1
/
5

お客様、スタッフ、会社、みんなが幸せになれる事を真剣に考える。

今回は化粧品営業職について担当スタッフのインタビューを紹介します!

Q:主な仕事の内容を教えてください。
担当A:主な担当は化粧品部門の店舗開発です。新規取引先を探したり、百貨店等にアプローチをして店舗拡大を行っています。また、既存店舗では海外からの観光客の方向けの店舗が多く、スタッフも60名程度、中国人籍の方が多く在籍していますので、店舗運営にも関わり、売上拡大の為の計画をスタッフと共に考えています。

Q:海外の方とのお仕事は言葉や文化やの違いなど中々大変そうですね?
担当A:海外の方との仕事は、WSPに入社して初めての経験だったので、はじめは文化の違いや習慣の違いに戸惑いましたが、しっかりとコミュニケーションをとって、何度も話し合う事により理解が生まれ、 今では良い関係を作れるようになったので、売上げも順調に伸ばすことが出来ています。

Q:仕事で日々意識している事は何ですか?
担当A:仕事をする上で心がけていることは、「みんなが幸せになれることを共に作り出していきたい」ということです。会社の発展や自分たちの成長はもちろん嬉しい事ですが、ただの「もの売り」では、お客様を幸せにする事は出来ません。「WSPの製品を使って生まれる素敵なこと」や、お客様にとって必要な〝こと〟を提案するという事をスタッフと共有し、自分自身の成長が会社の成長に繋がっていくように、挑戦・成長・貢献を考えて職務に当たっています。

Q:WSPの魅力は何ですか?
担当A:社風は風通しが良く、様々な提案が可能な環境がWSPの魅力だと思います。良いと思ったことはどんどん挑戦し、仮に失敗をしたとしても、次に活かされる失敗であれば良しとして、挑戦した事を称賛してくれる会社です。その反面、ぬるま湯に浸かり、言われた仕事だけをしたいという受け身の人には向かない会社かも知れないですね。

Q:これからWSPの仲間になる方に向けて一言お願いします
担当A:日本の真珠は海外のお客様からも大変人気ですし、最近では、真珠化粧品も海外のお客様からリピートを頂いたりと非常にご好評頂ています。真珠化粧品ならWSPと言われるように、シェア世界一を目指して頑張っていますので、道のりは長く険しく、達成させるためには私自身ももっともっと成長していかなければならないと感じていますので、これから仲間になっていただく方は、愚痴の言い合いではなく、お互いに高めあえるような方だと嬉しいですね!

8 いいね!
8 いいね!