1
/
5

日本の文化やデザインが興味があり来日しました☆

コレオ株式会社に入る前

2016年4月からコレオで働くことになった新入社員です★

遼寧省と言う中国東北の寒い地域の出身です。 中国の瀋陽建築大学を卒業しましたが、日本の文化やデザインが興味があり、 もっと深く勉強したいと思い、25歳の時に1人で日本に来ました。

日本語が全然わからないので、まず日本語学校に通って勉強しました。 今もまだ少しつたないですが、日本でデザインの仕事ができるくらい上達しました。

デザインへの熱い情熱で、愛知県立芸術大学に入学し、シンボルマークの勉強をしました。

今年の10月で日本に来てから5年になります。

現在

4月から新入社員として、社会人生活を始めたばかりです。

会社と学校は全然違い、入社したばかりのころは、右も左もわからなかったですが、上司や先輩がいろいろ丁寧に指導してくれ、感動しました! 人生の面白さは、いろいろなことに挑戦して行くことだと思います。

コレオ株式会社について

面白い会社だと思います。作品デザインや構成など良く練られていて素晴らしいと思います。 自己成長を促進するような会社です。

また、ヤマモトさんが漫画で覚えた中国の知識を披露してくれるので面白いです。

今後どういうことをしていきたいか

「失敗は成功のもと!」 どれだけ失敗しても、継続すれば、自分の夢を必ず叶えられると思います! 一流のデザイナーになるため頑張ります!

【プロフィール】 ◯出身地:中国遼寧省 ◯出身校:瀋陽建築大学/愛知県立芸術大学 ◯年齢:29歳 ◯趣味:女の子

21 いいね!
21 いいね!