赤羽 美咲

webライター / 業務委託熊本県

継続は力なり

熊本住みWebライター。2023年から副業として開始。現在はフリーとして活動中。 スピリチュアル、製菓、旅行、アニメに関するライティングを得意としています。 SEOライティング・構成作成だけでなく、YouTube動画シナリオ台本、サロン紹介動画シナリオ執筆の依頼経験あり。 鬼滅の刃をこよなく愛する。

この先やってみたいこと

未来

・記事執筆だけでなく、チェッカー、将来的にはディレクターをやってみたい。 ・読者の心を躍らせるような記事を書けるようになりたい。 ・人の心理を活用したセールスライティングを極めたい。

webライター1年間

業務委託現在

- 現在

副業としてwebライター活動開始。 スピリチュアル、製菓、旅行、アニメに関するライティングを得意としています。 【可能業務】

トランスコスモス株式会社の会社情報

トランスコスモス株式会社4ヶ月

契約社員

-

食品の受注入力業務をさせていただきました。コールセンターとは違い、事務の仕事になるのですが、パソコンに関する知識も増えたので良い経験になりました。

kwスクール1年間

webライター養成講座

-

ライターにとって重要なSEOについて学びながら、ライター活動をしていました。

日本PCサービス株式会社の会社情報

日本PCサービス株式会社9ヶ月

派遣社員

-

ルーターやPC機器に関するお問い合わせ窓口のカスタマーサポートをしていました。 Wi-Fi、インターネットについてや製品について覚えることが多かったですが、貴重な体験をさせていただきました。

NTTマーケティングアクト7ヶ月

契約社員

-

ふるさと納税に関するお問い合わせ窓口(コールセンター)のオペレーターをしていました。 接客業務の経験があったので、お客様とお話するのに抵抗はありませんでした。ふるさと納税のことも知ることができたので、良い経験になりました。

日本ステリ株式会社6年間

パート

-

病院の中央材料部。オペで使用した器材を回収・洗浄・組立・滅菌をして次のオペの準備をする仕事です。こちらでも、普段見ることのできないオペ器材に触れることができたので、貴重な経験をさせていただきました。

広島酔心調理製菓専門学校2年間

製菓衛生師科

-

製菓衛生、衛生法規、栄養学、食品衛生、食品学などを学びました。 実習で一通りお菓子を作り、2年生では生徒だけでお菓子を大量生産・一般の方へ販売、洋菓子店にて研修をしました。

ホンダパーツ熊本6ヶ月

パート

-

倉庫内の軽作業です。父がマツダに勤めていたため、車には興味がありました。 実際、車の内部にあるような小さな部品にも触れることができたので、貴重な経験ができました。

株式会社 不二家3年間

パート

-

主に販売接客・商品の陳列・在庫管理をしていました。

熊本県立御船高等学校3年間

普通科芸術コース

-

書道・音楽・美術が学べる芸術コースですが、美術を専攻していました。 デッサン、構成、油絵、美術史を学びました。 プロも応募される熊本県美術展にて私の絵が入選しました。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう