1
/
5

【デザイナーインタビュー】人の輪が広がるって素敵じゃないですか?

今回は、3年ほどコンテンツワンでSESとして働いている小川さんにインタビューしてまいりました。

彼女はとても気が利く明るい子で、どこの現場でも人気者になってしまうような子です。

そんな彼女に、仕事に関するインタビュー!



------------------------------------------------------------------------------------
1.前職の会社で何をしていましたか?(仕事内容を可能な限り具体的に)
半分デザイナー、半分営業みたいなことをしていました。
がっつりデザインがしたかっただけに、この時はなかなかこたえました。。

2.コンテンツワンに入ってから、1日の仕事のスケジュール、仕事内容(外に出しても問題ない程度且つ具体的に)
10:00 -出社
〜   -ランチまでデザイン業務(前日の続き or 新規案件)
13:00
〜   -デザイナーの皆さん or 女子会メンバーでランチ
14:00
〜   -デザイン業務(時々、キュレーションメディアで使う写真の加工をしたりもします)
17:00 -これくらいで小腹が空いてくるのでデスクでおやつ
〜   -粛々とデザイン業務
19:00 -定時。通常この時間で退社( だいたい+0.5〜1hは平均でかかります )

3.コンテンツワンに入ってよかったことは?
働く人のスキルについて親身に考えてくれているところが一番大きいです!
出向先で不安なことがあれば営業さんがすぐに相談に乗ってくれます。
もし稼働先が変わることになっても、次の現場が私にとってスキルアップに繋がるかどうかを
ちゃんと考えてくれているように思います。
(もちろんそれ以外でも定期的なフォローもしてくれます)

月に一回ある帰社日での懇親会は、仕事のことやそうでないことまで、
お酒を飲みながらざっくばらんに話せる大好きな場です。

有志を募って卓球もしたりと、社員同士の仲がいいのも◎なポイントだと思います!

4.稼動先での楽しいこと
大手企業の案件を任せてもらえるのでかなりデザインの勉強になります!
デザイナーチームの人数が多めの会社なのと、歳が近い人が多いので刺激になります。
負けてられないな!ってなります笑
なぜかデザインチームのデスク周りだけラジオがかかってるのも面白いです。
デザインチームだけでなく女子会もやっていて、
一緒にランチに行けたりと和気藹々と仕事ができる環境です:)

5.土日は何をしてすごしますか?
結構頻繁に出かけてます。歩くのが好きなので出かけたらクタクタになるまで歩いちゃいます。
出かけないときでも家で趣味の手芸やイラストの制作をしたりしています。
定期的にデザインのイベントに出展したりもするので、
開催日が近くなると土日は準備で大忙しになります笑

6.コンテンツワンの営業との関わりはどうですか?
3.の項目でもだいぶ書いて、非常に良い関係が築けていると思います。
困ったときはフォローをしてくれたり、話を聞いてくれたり親身な対応をしていただけます。
かなり甘えてしまう部分が多いですが、それだけ頼りになる存在です!

7.得意な仕事、分野は?
元々はイラストを描くことを得意としていました。
気づいたらがっつりWebのデザインをしていたのですが、
速さを求められる現場に配属されていたので、作業スピードには自信があります!
時々特技を活かしたイラストの案件が来たりもしました。(漫画を描いてって言われたりとか…笑)
イラストの能力はWebではアイコン作成の時に役に立ちました。

8.将来のビジョンは?
ゆくゆくは独立できたらいいなぁと考えています。
そのために今はデザインのノウハウをもっと身につけて、
マネジメントもできるようになっておきたいと思っております。

9.その他なんでも
派遣で働くのってなんだか不安だなぁとかマイナスのイメージを持っている人が多いかもしれませんが、私はむしろお得だと思っています。
色々な現場を見ることができるのは非常に勉強になります。
実際何箇所か違う会社を経験してきましたが、それぞれの現場で学んだことは数多くあります。
その場その場で色々な面白い人に出会えますし、それって後々の繋がりになっていくと思います。
人の輪が広がるって素敵じゃないですか?
変化を恐れず、むしろ楽しめる人には非常に向いていると思います。

これを読んで少しでも興味を持った方はお話だけでも聴きに来てくれると嬉しいです!
------------------------------------------------------------------------------------

小川さんありがとうございます!

弊社では、随時デザイナーとエンジニアを募集しております。

是非、ご興味を持った方は、私たちと一緒に働きませんか?

ご応募お待ちしております。

2 いいね!
2 いいね!