今井 喜和子

キーブデザイン(フリー) / Web・印刷デザイナー/イラストレーター山梨県韮崎市

今井 喜和子

キーブデザイン(フリー) / Web・印刷デザイナー/イラストレーター

Webサイト印刷物の制作20年以上のグラフィックデザイナ

グラフィックデザイナーとして、Webサイトや印刷物を制作して20年以上。企業・個人の商業デザインをしています。 フリーペーパー編集社、印刷所、音楽会社、建材会社、IT企業、派遣会社など様々な業界でのデザイン経験があり、どのようなテイストのデザインも対応可能、さらにイラストも描けます。現在は、大手WebスクールでWordpress講師もしています。

この先やってみたいこと

未来

今後は平面だけではなく3Dのデザイン制作もしたいので、Blenderなどの3DCGデザインを独学中です。

キーブデザイン(フリー)19年間

Web・印刷デザイナー/イラストレーター(副業)現在

- 現在

■ゼロからの企画提案・制作・ディレクション・完成までの全てを担えます 『デザイン案なし、構成案なし』の状態から、提案~デザイン完成までの一貫したデザイン制作が可能です。 UX/UIという言葉が生まれる前から、ユーザビリティを考えた細部のデザインにこだわってきました。複雑な情報をわかりやすく“見える化”するデザインが得意で、とくにUXのためのCSSカスタマイズが好きです。

NPO日本上流文化圏研究所(町おこし)3年間

町おこしデータベース、情報発信、体験型観光、(飲食店運営)

-

■短期戦略・長期戦略を考慮した業務 2015年、山梨県へ移住した際に地方創生の仕事に就き、過去15年間で得た技術や思考をフルに発揮して町おこしに貢献しました。

有限会社アイメディア(フリーペーパー編集社)3年間

編集長・デザイン

-

入社1社目のフリーペーパー編集社では、飛び込み営業とデザイナーを兼任した後、2年目に編集長になりました。

トライデントデザイン専門学校4年間

-

建築学科(建築3D、CAD)

  • 立体空間を学んだ3年間

    イラストや漫画などの平面・2Dは描いていたものの、3Dに触れたのは初めてでした。「インテリアデザインをしてみたい」という思いで入りましたが、建築全体を学ぶことで思考の幅が大きく広がったので、結果的に良かったと思います。 「感性教育」という授業が、後の生き方に影響を与えています。 学費は自分で貯め、学校まで片道2時間の往復で通学。 2年目にスノーボード事故で入院し1年留年という過酷な学生生活でしたが、若さで乗り切りました。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう