1
/
5

【祝】コインチェックの新オフィスをご紹介します! #coincheck

コインチェック 広報の吉筋(https://twitter.com/i_am_suzy)です。


先日7月31日、コインチェックは人員増加による拡大のため、恵比寿から渋谷へ移転を行いました!今回は以前の約3倍の広さになった新オフィスをご紹介します✨


2017年7月31日、コインチェック株式会社は移転します! | コインチェック株式会社
2017年7月31日、コインチェック株式会社は移転します!
http://corporate.coincheck.com/2017/07/27/12.html


■エントランス

エントランスのロゴが新バージョンになりました!

いただいたたくさんのお花もズラッと飾らせていただいております。


ゆっくりお待ちいただける待合室もできました。

ソファーの前には動画も流せるディスプレイモニターがあります。

崇高。。。

■会議室

会議室の数も以前の2部屋から5部屋に増え、それぞれに名前がつきました!

会議室の名前には1つのテーマがあるのですが、みなさま分かりますでしょうか?


「Barter」(交換)


「Shell」(貝)



「Gold」(金)



「Paper」(紙)


「Digital」(電子)


5つある会議室には、それぞれ「お金の歴史」をテーマにした名前がつけられています。

最初はこんな感じで寿司🍣になりそうだったのですが、、、 ↓




「お金の歴史」にはそれぞれ背景となるストーリーがあり、それらはコインチェックの目指すビジョンにも繋がってゆきます。面接に来られる方は是非質問してみてください〜!


中もいい感じです!(写真は8人部屋)


会議室の中には壁の全面がホワイトボードになっている部屋や、

可動式の壁を開いて簡単なイベントスペースにもできる会議室が完備されています!すごい!

音響もあるのでイベントではボンボン鳴らしていきたいですね。

■執務エリア

みんなが普段仕事をする執務エリアは特に広々としています。




みんな嬉しそうです!やりましたね!

ガラスにはばっちり跡が残っていました。


そして私が大好きなこれも!


ソファー!!!!


ソファーエリアが拡大されていつでもどこでも仕事がしやすくなりました。

ちょっとした打ち合わせができる対面配置のコーナーと、一人で集中できるソロ配置のエリアに分かれています。


ソファーの横には電源付きのスタンディングデスクもあります🔌

■カフェルーム

新オフィスで一番特徴的なのがこのカフェルーム。


ピラミッドのような形で階段状になっているこのスペースは、全て座る部分がクッション張りになっており、どこでも寝そべることができます!

壁にはCoincheckのロゴがペイントされていて、集合写真もここで撮れます。


そしてなんと。。。


敷き詰められたたくさんのクッションの裏には電源が!🔌



たくさんあるので好きな場所で仕事ができて、電源の奪い合いにもならない神仕様です。

窓際はカウンターとなっていて、コーヒーを飲みながら集中して仕事をすることもできます。

もちろん電源完備!🔌



自由に利用できる給茶機(お茶、コーヒー、レモンウォーターなど)やレッドブルを買える自販機もあります。さらに福利厚生として無料で食べられるご飯も!

肉や魚などのお惣菜、野菜、フルーツなどなど健康に良いものがたくさん揃っており、忙しい時でもささっと食事を取ることができます。

■まとめ

たくさんご紹介しましたが、まだまだ書ききれないポイントがたくさんあるので少しずつツイッター等でご紹介したいと思います!小木曽ビル(恵比寿以前のオフィス)から伝わる筋トレグッズの数々ももちろんいつでも使えます💪


今後とも何卒よろしくお願い致します😋

5 いいね!
5 いいね!