400万人が利用するビジネスSNS
ミラノ工科大学 大学院 / Politecnico di Milano / エネルギーエンジニアリング
ログインユーザーのみに公開
国際的なプロジェクトに参加し、エンジニアとして実践的な経験を積み、社会に貢献できる専門知識を身につけたいと考えています。 また、柔道で黒帯を取得することも目標の一つです。
従来型火力発電、コンバインドサイクル、再生可能エネルギー統合、さらに汚染物質制御や脱炭素化の先進的手法を扱うエネルギー工学修士課程の発電専攻に在籍。
小尾研(Obi Laboratory): http://www.turbo.mech.keio.ac.jp/ リコタイ柔道部 粒子画像流速測定 (PIV) を用いた数値流体解析 (CFD) の検証を目的とし、垂直軸型海洋水力発電タービン群の最適化に関する研究を行っています。この技術は風力発電の応用から生まれたもので、配置を工夫す
ミラノ工料大学の発電学部でエネルギーシステムズを専攻をしました。それは再生可能エネルギーシステムズも 火力発電所もの設計と運営について勉強することです。基本的な機械設計を理解したり、熱機関のサイクルのパラメーターを計算して効率や発電を判断したり、それぞれの発電所の重要機器を理解したりしてなるべく持続可能にエネルギーシステムズを改良しました。