1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

仕事も暮らしもバランスのいい街へ

コロナ禍によるリモートワークの急速な普及で、地方で働く仕事の選択肢が増えている状況のなか、あえて都市部で働くことに疑問を抱き始めている方も多いのではないでしょうか。働く場所にとらわれないことに価値が見いだされるようになった今、地方就職の波はコロナ禍が過ぎ去れば終わる、というものでもなさそうだと最近思います。


みなさんこんにちは!櫻井です!

弊社でも最近大都市からご応募いただく機会がどんどん増えてきています。
そこでちょっと三重県のことを書いてみようと思い立ちました。

<関心高まる三重のリアル 三重県ってどんなとこ?>

ほどほどに都会、ほどほどに田舎です。名古屋と大阪という大都市に挟まれ、アイデンティティーもさほどなく、
東海でも近畿でも、どちらに属していても構わないと考えるのが三重県人です。個性も強烈ではなく、ほどほどの人が多いので、付き合い方もほどほどでOK。
手土産はやっぱり赤福で、晴れた日の休日は伊勢神宮にお散歩に行く。基本的には田舎で土地があるのでイオンがいっぱい。
おしゃれな洋服や雑貨はアクセスが良いため名古屋や大阪に買いに行きます。
桃太郎といえばおにぎり、スーパーといえばぎゅうとら、ランチ情報はsimpleで調べます。
そもそも三重県ってどこにあるの?と他県民に言われる事が多い三重県。有名な観光スポットがたくさんある割には影の薄い県なのです。
そんなほどほどでこだわりもあまりない三重県はのんびりしていて、どなたでも暮らしやすい街だと私は思います。

皆さんもこの先ずっと三重県で住む、という人生の選択肢を増やしてみるのはいかがでしょうか?


地方移住をするにあたり、皆さんの不安要素であろう、生活の利便性、待遇が良くない、志望職種がない、給与水準などの不安を少しでも解消できればと思い動画を作成しました。
移住を考えている皆さんのお役に立てれば幸いです。ぜひご覧ください!
そしてこの動画をみて三重県に来ましたという方と近い将来お会いできますように!