はじめまして。
現在は接客の仕事をしながら、個人でゲームやアプリを制作しています。
もともと「こんなゲームがあったら面白そう」「こういうアプリが欲しい」と考えることが好きで、次第に自分で形にしてみたいと思うようになりました。
そこからGodotを使ったゲーム制作を始め、現在はノベルゲームや短編ホラーゲーム、生活の中で使えるアプリなどを制作しています。
最近制作したもののひとつが、部屋の中に起こる異変を見つける短編ホラーゲーム「ROOM」です。
演出や画面構成、異変のアイデア、実装まで、自分で試行錯誤しながら制作しました。
また現在は、欲しいものを写真や価格、URLなどと一緒に登録できる「ほしいもの図鑑」というアプリも開発しています。
将来的には、登録した写真をイラスト化して一覧表示できる機能も実装したいと考えています。
開発経験はまだ長くありませんが、分からないことを調べながら実装し、エラーを直し、一つずつ完成させることを大切にしています。
特に好きなのは、
・ゲームやアプリの企画
・UI / UXを考えること
・世界観づくり
・「こうだったら楽しい」を形にすること
です。
今後は個人制作を続けながら、小さな開発案件やクリエイティブな仕事にも挑戦していきたいと思っています。
まだまだ勉強中ですが、制作を重ねながらできることを増やしていきます。