変わってる人褒め言葉です

【代表的なプロジェクト】 ・日本初の飲食店向けタッチパネルオーダーシステムの開発(飲食店の席でオーダーできるアレです) ・ユーザー数1000万以上のゲームのクライアントプログラムや画面エフェクト、アニメーション開発

この先やってみたいこと

未来

試行錯誤中。

株式会社ゴンドラ4年間

スペシャリスト

-

テックリーダーとして開発部の技術導入・指導。 ローコードプラットフォーム「SPIRAL」の拡張機能や応用の研究開発。 第5期 社長賞 PGDC2022 ソリューション部門最優秀賞受賞

フリーランス4年間

個人事業主

-

Flash、Unityゲームのニメーションやエフェクト。 WEB開発に関するものであれば相談から開発・導入まで。

  • ゲーム開発(タイトル名非公開)

    クライアントプログラム(Unity・Flash)の開発や、ゲーム内演出の提案〜実装。 日々Twitter等SNSからユーザの求めているものをリサーチ。その上で落としこんだ考えを自分自身の中で整理し、実現できる内容を考え提案を行っていた。

    -

株式会社エディア2年間

プロジェクトマネージャ

-

ソーシャルゲーム運用・開発 ・プロデューサー ・プランナー ・ディレクション

株式会社アイテム7ヶ月

部長

-

アートディレクター・開発ブランディング ・Photoshop ・Illustrator ・Flash ・PHP

フリーランス2年間

個人事業主

-

常駐でのWEB開発業務や執筆活動。 ・PHP

株式会社シーズスタイル3年間

部長

-

開発部立ち上げ。サーバ構築・インフラ構築・WEB開発・WEBデザインと全ての業務を一人で担当。 いかに汎用性のある構築方法で効率的に収益を伸ばすかを常に考える。

  • サーバ構築・保守

    コストダウンの目的でWEBサーバを社内に持っていた為、何かあった時のバックアップに会社の10分圏内に住む事になった。その間は出かける事も叶わず、いつでも私生活を会社に捧げる事となる。

    -
  • 初年度42サイト立ち上げ

    色々なミニゲームを楽しめるサイトを開発。基礎となるフレームワークを作成し、フロントのデザインや演出面を変更するのみで別サイトに見せられる工夫を実装し、最短でサイトを増やせるようにした結果、初年度で年間売上3億円を突破。

    -

株式会社NTTデータキュビット1年間

システムエンジニア

-

Oracleチューニングの日々。 メールマガジンのライター業も同時平行で行う。 ・PHP ・Oracle

  • メールマガジンライター

    某銀行のメールマガジンのライティングを行う。女性という設定でしかも名前が上長の奥さんの名前で書いていた。「馬鹿っぽい口調で書いてくれ」という注文で書いていたが、読者さんから「バカみたいでイライラする」とクレームのメールを受ける。

  • 人材派遣サイト開発

    データベース負荷を下げる為、既存プログラムの解析とOracleデータベースの解析、最適化。プログラム改修行なった。

株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメント5ヶ月

システムエンジニア

-

ハングルの言葉の壁は厚かった。 通常のWEB開発業務のみではなく自発的に手を伸ばしてキャラクターデザインのラフ画を経験。 開発部が自分以外全員韓国の社員さんという事でチーム内コミュニケーションは翻訳サイトを利用して業務を行っていたが心が折れる。試用期間で終了。

株式会社スティルフィッシュ7ヶ月

システムエンジニア

-

モバイル公式サイト開発 ・PHP

株式会社フードデジタルネットワークス1年間

システムエンジニア

-

飲食店向けタッチパネルオーダリングシステム(飲食店で客席注文できるタッチパネルのアレ)の国内シェア1位を獲得。 40代以上の業務委託ベテランエンジニアの中で一人20代正社員。頼もしい兄貴たちに師事をした。人生最大のスキルアップを果たす。 しかし、半年間会社監禁で精神を病んだ。

  • 飲食店向けオーダーシステム開発。

    「サプリバ」の開発を行い、安定稼働状態となった後にノウハウを活かし、「ここはこうした方がクライアントプログラムが快適に動作する」という思想の元、第一興商さんのシステムとしてリメイク。自分が作った二つのシステムで新会社設立といったニュースは驚愕した。

    -

有限会社Luvex1年間

Webデザイナー

-

デザイナー見習いからのスタート。 社長(営業)・先輩(デザイナー・PG)・自分の3人の会社でコーディング・プログラミングを実践。 クライアントとの打ち合わせ・ヒアリングからデザイン起こし、コーディング。必要があればプログラム(Perl・PHP)を開発するといったWEB開発を一通り学ぶ。

  • 個人サイト開発・運営

    初めて触ったMMORPG「ラグナロクオンライン」のシミュレータを趣味の延長で作成。 平均月間PVで100万程度に成長した。

    -

職を転々とする3年間

アルバイト / 正社員

-

ケーキ屋に弟子入り 介護職(病棟勤務) ウエイター

多摩大学3年間

経営情報学部経営情報学科

-

ネトワークセキュリティの分野を専攻。 初めてできた遠距離恋愛の彼女と劇的な破局を迎えたのを切掛にメンタルブレイク。 彼女の為にウエディングケーキを作れるようになるという別の目標を持つようになり、3年の最後に中退。

  • T-ZONE

    最初は大学からの紹介でIBM製品の販促応援スタッフとして派遣されたが、売上が良すぎた為に店舗にスカウト。 月間1200万円を売り上げる。

    -
  • 日記サイト事件

    学内でストーカーをされていた日記を日記サイトに投稿。 メールマガジンに掲載され、日別PVが5000程度に膨れ上がった所で大学職員の目に止まりお説教を受ける。やむなく閉鎖。

    -

横須賀市立横須賀高校4年間

-

アーチェリー部 (神奈川県国体強化指定選手) 生徒会会計 図書委員会委員長 PC同好会設立

横須賀市立鴨居中学校3年間

マルチメディアクラブ(部活動)

-

陸上部 マルチメディアクラブ


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう