1
/
5

自己PR

今の自分があるのはCSK時代に人並み以上の努力をしてきたことがベースにあります。

シスコの認定講師はオンライン試験、インストラクション試験、ネットワーク構築試験がとても難しく

どのプロダクトも一度で合格する人はすくないのですが、これらをすべて一発合格しました。

ネットワークスキルがゼロで配属された状態で最初はかなり苦戦しましたが、

同じくネットワークスキルゼロで受講される方がどの部分でつまずき、どのように説明をするとわかりやすいかを身につけることができました。

また初心者向け研修で蓄えた知識で上級コースへのシフトもスムーズにすすみ何事も基礎が大事ということを学びました。

エイベックスでは、ITシステムグループでインフラ、全従業員が使用するシステムの導入、運用、トレーニングを担当しています。

新システムの導入を企画するプロジェクトにも参加しシステム導入の計画に注力しました。結果、会議室前からQRコードで部屋を予約できるシステム、更にはGoogleカレンダーからの予約の連携ができるシステムを導入しました。

要件定義に時間をかけたので追加要望がほぼない状態で運用ができています。

これは関連部署(総務)がシステムを導入することの理由、効果をどのように考えているのかを相手の身になって

ヒアリングできた結果です。

またコミュニケーション力には自信があり男女部内外問わず後輩から相談をうけるタイプの人間です。

根っからのポジティブ思考なので落ち込んでもあとを引くことはなく、最近は後輩たちからの相談をうけることが多いです。