加藤 慶一

有限会社ロッキングホース / 執行役員逗子市

加藤 慶一

有限会社ロッキングホース / 執行役員

ゼロイチの企画ゴリゴリ前に進めるディレクションそして周りを巻き込みながら着地させるのが得意

1984年生まれ、鹿児島出身。慶應義塾大学環境情報学部卒/体育会 水泳部競泳部門出身。元慶應義塾大学非常勤講師(水泳実技)。

この先やってみたいこと

未来

これまで多くの運動を楽しむ参加者と交流する中で、日常的に身体を動かしている人は、生命力に溢れていることに気づきました。これが、世の中のあらゆる課題を解決するのでは、と考えています。そこで、スポーツ&アクティビティで世の中全ての人たちの「生きる力」を高めるサービスを開発しようと考えています。

有限会社ロッキングホース4年間

執行役員現在

- 現在

ベンチャー企業の販路拡大支援をいているロッキングホース。現在は、新規開拓部長として、日々様々なベンチャー企業様の営業についてディスカッションしたり、各種アライアンス(地方銀行、CVC&VCなど)の締結業務をメインに仕事をしています。

一般社団法人 Regional Sports6年間

代表理事現在

- 現在

「スポーツ&アクティビティのあるライフスタイルを提案し、一人ひとりがよりイキイキとした人生を歩めるお手伝いをする」というミッションを掲げ、様々な活動を展開している団体です。

株式会社ヒトカラメディアの会社情報

株式会社ヒトカラメディア2年間

企画編集部 採用

-

ヒトカラメディアは『「都市」と「地方」の「働く」と「暮らす」をもっとオモシロくする』というミッション、『「働く場」と「働き方」からいきいきとした組織と個人を増やす』というビジョンを実現すべく、それぞれの会社やメンバーにとっての理想的な「働く場」「働き方」を提案していく会社です。

株式会社EPARKスポーツ1年間

マネージャー/何でも屋

-

“スポーツを通じて、豊かな社会を創造する”ことをミッションに、日本のDo!スポーツ人口の拡大とスポーツ産業の発展を目指す株式会社EPARKスポーツのマーケティング部に所属。

株式会社ヒトカラメディアの会社情報

株式会社ヒトカラメディア2年間

企画編集部

-

主にウェブマーケティング担当の実質何でも屋です。サイト作ったり、広告管理したり、資料作ったり、イベントやったり、飲み会やったり。働くのが大好きです。

一般社団法人EARTH3ヶ月

-

マラソンやトライアスロンなどのアウドドアスポーツのイベント企画運営。

青山トライアスロン倶楽部3ヶ月

プロデューサー

-

トライアスロン倶楽部の運営をしていました。企画系は大得意です。

クラブビジネスジャパン株式会社2年間

ディレクター

-

スポーツクラブの検索サイト「GYMCO」を開発し運用していました。担当が一人だったので営業から広告制作も全部やってました。

アパグループ2年間

Webディレクター

-

主にマンションの販促管理をしており、ウィブサイトの制作や広告運用、チラシ作成をしていました。また、コーポレートサイトのリニューアルやイベント企画等も全般的に担当していました。

セントラルスポーツ株式会社

インストラクター

主にインストラクションを担当していましたが、クラブ運営やイベント企画も担当していました。子供向け水泳スクールの立ち上げも経験しました。

慶應義塾大学体育研究所非常勤講師3年間

-

水泳の非常勤講師として授業を担当

Keio University (慶應義塾大学)

環境情報学部

インターフェース設計論を学び、モノの使い方や在り方について興味を持っていました。体育会だったのでほとんど部活の人たちと一緒にいたので、他の学生と交流が持ててなかったことに少し後悔しています。

池田学園池田高等学校

スポーツ三昧の毎日。でも授業は好きでした。特に生物。この頃は生物ばっかりやってたなー


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう