副島 侑汰朗

株式会社ALLOEH / CEO / サプリインストラクター / 医薬品登録販売者

副島 侑汰朗

株式会社ALLOEH / CEO / サプリインストラクター / 医薬品登録販売者

生来の心身特性や環境に囚われない未来をつくるため、「想いどおりの生きかたへ」をミッションに掲げ、ウェルネステックベンチャーである株式会社ALLOEHを創業。 専門知識が必要な健康領域に特化したECアクセラレーター事業や、サプリのデータベースコマース「alloeh」を筆頭に、人々のウェルネスニーズをスムーズに成就させるためのプロダクトを提供しており、最終的には国内10兆円規模のウェルネス領域を代表する会社を目指しています。

株式会社ALLOEH4年間

CEO / サプリインストラクター / 医薬品登録販売者現在

- 現在

自身がもともとサプリメント・OTC医薬品等のヘビーユーザーで、それらのウェルネス活用を通してQOLを上げていたことを契機に、専門知識が必要な健康領域に特化したECアクセラレーター事業や、サプリのデータベースコマース「alloeh」を運営する株式会社ALLOEHを創業しました。

株式会社LiB1年間

事業企画 / エンジニア

-

「生きるをもっとポジティブに」を掲げるLiBで、その手段として「採用企業から採用候補者が120%評価されるためのマッチングエンジンをサービスインするPJT」に事業企画として取り組みました。

株式会社サイバーエージェントの会社情報

株式会社サイバーエージェント3年間

エンジニア / アドテク・ソリューション・アーキテクト

-

新卒入社前には内定者インターンとしてサイバーエージェントグループのGOODROIDに入社しました。 Cocos2d-xを用いたカジュアルゲーム開発を2本担当。そのうち1本はディレクター・デザイナーとの3人チームで、エンジニアとして1人力で開発をリードしました。

大阪府立大学3年間

現代システム科学域 知識情報システム学類

-

自身が児童養護施設の出身だったことから、「児童養護施設の子どもたちの90%は高校にすら行けない」といったことが環境要因で発生してしまう社会構造に課題感を持ち、大学入学を機に学習支援の社会活動を開始。 (この頃から、生まれた環境や生来の心身特性によって選択肢が限定されることは良くない。そうでない世の中をつくりたいと考えるようになりました。)

大阪市立都島工業高校2年間

機械電気科

-

中学2年生まではほとんど登校もせず通知表もALL1。3年生へと進級する直前、当時の担任の先生に諭され、不登校から一転して皆勤賞、成績もALL1からALL7程度まで成長させ、大阪府内で最も偏差値が高く就職実績の良い工業高校に入学するすることができました。

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう