千葉 福太朗

アイディア 株式会社 / 取締役 CTO東京都 小平市

千葉 福太朗

アイディア 株式会社 / 取締役 CTO

ガラケー時代からソーシャルアプリ・ゲーム開発に従事し、自動販売機や車のIoT開発を経て、 現在は船舶のDX化に取り組んでいます。 アイディアでは社員1人の頃からシステム開発を先導しSNSやIoT開発の経験を生かしながら 海事産業に貢献できるプロダクトの開発を行っています。

この先やってみたいこと

未来

小型、大型船舶が安全・安心して、航海ができる世の中を作る。

アイディア 株式会社5年間

取締役 CTO現在

- 現在

社員1名の頃から海事プラットフォーム Aiseaの開発 CTOとして海事業界にインパクトを与えるサービス開発を目指す。

株式会社 オープンストリーム5年間

アーキテクト

-

IoT開発を主軸にフルスタックエンジニアを目指す。

株式会社コロプラ2年間

ゲーム開発

-

プログラムという手段を使って、コンシューマコンテンツで マネタイズをすることを本気で取り組んだ人生の分岐点。

株式会社VERVE4年間

開発リーダー

-

ベンチャーへ初挑戦! ガラケー時代のSNSの始まりからアプリ、ゲームを開発し、 html, javascript, cssでのリッチコンテンツが流行り始めた時代のため、 WEBで表現できる限界をエンジニアとして突き詰めていた。

株式会社 JAPAN COMMUNICATION4年間

システム開発部

-

駆け出しエンジニアから、インドに半年間プログラム研修を送る。 JAVAをメインに業務システムを開発しながらエンジニアのイロハを学ぶ。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう