Yuya Mizokawa

大阪食堂サポート会計事務所 / 代表Osakasayama-shi, Osaka, Japan

Yuya Mizokawa

大阪食堂サポート会計事務所 / 代表

眼横鼻直がんのうびちょく

天下の台所 大阪で、飲食業支援専門の会計事務所を経営しています。 飲食業が大好きな料理人を支える仕事を通じて、大阪の飲食シーンを盛り上げていければ良いなぁと思っています。 雲水さん(修行僧)に憧れるあまり、ビジュアルも徐々に近づいていってます。

この先やってみたいこと

未来

10年後には、飲食業の顧問先数日本一の会計事務所になること。 その後は永平寺で雲水として修行したいです。

大阪食堂サポート会計事務所の会社情報

大阪食堂サポート会計事務所7年間

代表現在

- 現在

政治家として地元の未来に貢献できなかったという後悔の気持ちがずっとあったので、飲食業を支えることで食のまち大阪を盛り上げるというコンセプトのもと、独立を決意。

  • (株)お酒と料理のいい関係 設立

    「料理人の可能性を引き出す」という事務所のミッションのもと、料理とワインのペアリングにフォーカスしたワインショップ事業を行うため、新たに会社を設立。

  • デジタル食堂サポート(株)設立

    「料理人の可能性を引き出す」という事務所のミッションのもと、飲食業の創業計画書作成のwebサービスを展開するため、新たに会社を設立。

  • 飲食店のサポート数
    50店舗

あずさ監査法人7年間

監査・IPO支援

-

公認会計士試験に合格し、入社。地方公共団体などのパブリック部門の監査を希望するも、証券会社で働いていたのでということで、IPO支援の事業部に配属。

元参議院議員 鈴木寛事務所5ヶ月

事務所のお手伝い

-

スズカン実家に泊まり込み。スズカン母に、公認会計士を目指すか、お坊さんを目指すか悩んでいると伝えると、公認会計士として世の中と関わりを持って社会に貢献していく道を勧められて、公認会計士を志す。

堺市議会議員選挙に立候補

候補者

しがらみのない政治を目指して無所属で立候補。自分の全てをぶつけてチャレンジしたけど落選。人生の方向性を見失う。

みずほインベスターズ証券3年間

営業

-

26歳で選挙に出ようと決めてたので、政治家の営業スタイルの「戸別訪問」に似たような営業ができる職種として新卒で証券会社に入社。

大阪府立大学4年間

経済学部経済学科

-

この頃にもっと会計の勉強をしていれば、公認会計士試験も楽だったかも。

  • 議員インターンシップに参加

    NPO法人ドットジェイピーを通じて議員インターンシップに参加。これをきっかけに将来政治家になることを志す。

    -

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう