こんにちは、コンフィデンス・インターワークスの陶山です。 最近はうだるような暑さが続いておりますが、皆さま夏バテなどせず、元気にお過ごしでしょうか? 今回は日々面接を行っている採用グループから、皆さまからご提出いただいた職務経歴書や面接時の自己紹介において当社の採用担当者が見ているポイントなどをお伝えできればと思...
こんにちは。コンフィデンス・インターワークスの陶山です。 今回は、普段さまざまなゲーム・エンタメ会社でクリエイターとして働くコンフィデンス・インターワークス社員を対象に、転職活動をしていたときにどんなことを転職軸にしていた(重要視していた)のかを調査するアンケートを実施しました! 当社社員がどのようなことを思って...
こんにちは、コンフィデンス・インターワークスの陶山です。 新型コロナウイルスの流行から約3年半、感染法上でインフルエンザと同等の第5類に分類されてから約1年が経過しました。 今回の記事では、コロナ禍を経て働き方もさまざまになりましたが、直近のゲーム業界の働き方の動向について紹介させていただきます。 ▍ゲーム会社の...
こんにちは。コンフィデンス・インターワークスの陶山です。 2024年9月にコンフィデンス・インターワークス秋の社員総会が開催されました。 コンフィデンス・インターワークスでは毎年2回、春と秋に社員総会を開催しております。 春は一年間の総括として、当社の業績や今後の方針のご報告および社員の慰労会を兼ねたプログラムを...
こんにちは、コンフィデンス・インターワークスの陶山です。 ゲーム業界において多くのクリエイターに愛用されており、様々なプラットフォームに対応しているゲームエンジンのUnityとUnreal Engine。 今回は2大ゲームエンジンともいわれる「Unity」と「Unreal Engine」それぞれで、当社ではどんな...
こんにちは。コンフィデンス・インターワークスの陶山です。 今回は、普段さまざまなゲーム・エンタメ会社でクリエイターとして働くコンフィデンス・インターワークス社員を対象に、ゲーム以外ではどんなエンタメコンテンツに触れているのかを調査するアンケートを実施しました! 当社社員がどんなコンテンツに触れていて、ゲーム以外か...
こんにちは。コンフィデンス・インターワークスの陶山です。 いよいよ2023年度も終わりを迎えますね。みなさまはどんな2023年度をお過ごしでしたか? 今年度の当社はコンフィデンスとして10期目を迎え、コンフィデンス・インターワークスとして新たな一歩を踏み出しました。 今回はストーリーで発信した記事をもとに2023...
こんにちは。コンフィデンス・インターワークスの陶山です。 皆さんは普段どんなゲームジャンルやプラットフォームで遊んでいますか? ひとくちに「ゲーム」と言っても爽快な操作性が売りのアクションゲームや重厚なストーリーを楽しめるRPGなどさまざまなジャンルのゲームがあり、プラットフォームも手軽に遊べるスマートフォンから...
こんにちは、コンフィデンス・インターワークスの陶山です。 コンフィデンス・インターワークスでは現在、800名を超えるクリエイターが約200社以上のゲーム・エンタメ企業にて活躍しています。 ▼コンフィデンス・インターワークスの会社紹介はこちら 9年以上当社の社員としてさまざまな配属先で活躍されている方もいますが、今...
こんにちは。コンフィデンス・インターワークスの陶山です。 今回は、普段さまざまなゲーム・エンタメ会社でクリエイターとして働くコンフィデンス・インターワークス社員を対象に、日頃の業務で使っているツールや今後習得したいツールについてアンケートを実施しました! 当社社員がどんなツールを使っているのか、当社での業務イメー...
こんにちは。コンフィデンス・インターワークスの陶山です。 以前「ゲーム業界は業界の実務経験がなくても働くことはできるのか?」といった疑問にお答えする記事を出させていただきました。 今回は、当社で採用されて実際にゲーム会社で活躍されている方を例に上げさせていただき、「どんな経験を持っている方がゲーム業界のどういった...
こんにちは、コンフィデンス・インターワークスの舘山です。 2023年8月1日、「株式会社コンフィデンス」は「株式会社インターワークス」と合併し、「株式会社コンフィデンス・インターワークス」へと社名を変更いたしました。 生まれ変わったコンフィデンス・インターワークスを今後ともよろしくお願いいたします! 今回は社員ア...
こんにちは、コンフィデンスの岡本です。 コンフィデンスでは、普段は様々なゲーム・エンタメ会社にて就業している社員たちの思考や傾向を調査するため、定期的に社員アンケートを実施しています! 今回は、日頃の業務で使っているおすすめのガジェットについてアンケートを実施しました! クリエイターは職業柄、就業時間中はPCの前...
こんにちは。コンフィデンスの岡本です。 2022年度が終わり、2023年度がスタートしましたね。コンフィデンスも節目となる第10期を迎えました。 皆さまはどんな2022年度をお過ごしでしたか? コンフィデンスはより広いオフィスへの移転や初の支店設立など、さまざまな出来事があった1年でした。 Wantedlyのスト...
こんにちは。コンフィデンスの岡本です。 今回のテーマは「異業界からコンフィデンスに入社された方は、どんなスキルを活かして、ゲーム会社で働いているのか?」です。 当社がクリエイターの皆様の転職・キャリアアップを支援してきた経験に基づいて、考えてみました。 ゲーム業界の経験がなくても就業できる? 「ゲーム業界での就...