1
/
5

【社員インタビュー】『ニイヨンイチ』の企画営業を担う“Ryusei Segawa”に色んな事を聞いてみた♪

このシリーズでは、241メンバーの当社への入社の決めてをインタビューしていく事で、少しでも241の魅力を皆さんにお伝えできればと思います。

衣料業界、ファッション業界に興味のある皆様がもっと楽しく、もっと『ワクワク』しながら働​きたい👖『ニイヨンイチ』をもっと深く知って頂き、少しでも気になって頂いたり、もっと知りたい、

ファッション業界で働くならここがいい!と思って頂ければ嬉しく思います。

今回は!『ニイヨンイチ』のムードメーカーであり、最高の笑顔😄がチャーミングポイントの【瀬川流星】さんにインタビューしました♪
(画像左)

Q.セガワさん本日は、お時間いただきありがとうございます!
早速ですが、『在籍されている部署』のご紹介をお願いします。

こちらこそ、ありがとうございます。
まさか、藤井社長のインタビュー後に、僕のインタビューがある。と聞いて驚きましたが、
どんな感じで質問されるのかを楽しみにしていました。
在籍は、企画営業部に属していて、自社ブランドの製品企画やODM企画や。
企画した商品の販売生産管理も担当しています!

Q.楽しみにしてくださっていて良かったです
ちなみに、『ニイヨンイチ』を知った経緯と選んだ決め手は、何ですか?

ニイヨンイチを知った経緯
ファッション・服飾専門の学校に通っていたので、そこで紹介していただきました。

ニイヨンイチを選んだ決め手
藤井社長の理念やチャレンジ精神などに共感した事が大きいです!
それに、他の会社では「企画営業」という部署に所属すると、その仕事ばかりを行う事が多いと思いますが、『ニイヨンイチ』では、所属部署の業務だけでなく、生産管理や刺繍、プリントデータ作成など、幅広く業務を任せていただけることによって、他社の同世代と比較すると、圧倒的に成長スピードが違うと思ったからです。

Q.自ら『成長できる環境』に身を置けるかどうかで、その後の人生が大きく変わりますね!
ちなみに、様々な業務を任されておられますが、「研修や教育」は、あるのでしょうか?

★研修や教育★
研修制度ももちろんありますし、上司や、藤井社長直々に教わる事ができます。
ですが、私の中では、何事も『実践あるのみ』という気持ちが強いので、何事にも挑戦しています。
そのおかげもあって、自社ブランドの立ち上げに携わる事ができました。

Q.素晴らしい志ですね。
入社前後で、何かギャップを感じた事と、どのようなところに仕事をやりがいを感じているのかを教えて欲しいです。

★入社前後で感じたギャップ
藤井社長や上司との距離が近いので、気軽に相談ができます。
疑問や悩みがある時に、すぐに相談できる環境はとても有難いですし、自分の成長にも繋がっていると思います。

★仕事のやりがい
自分が企画した商品が世の中に出て、街のショップやWebサイトで見かけたときは、やりがいを感じるとともに、モチベーションがブチ上がります。

Q.日常生活での経験が仕事で役立った事と、
仕事をする上で、最も大切にしている事はありますか?

★日常生活での経験が仕事で役立った事
普段から、フォントや看板デザイン、気になったグラフィックなどを写真に収めるようにしています。
それが、お客様や社内企画での刺繡やプリントグラフィックの提案に役立っています。

★仕事をする上で、最も大切にしている事
『物を作る前に人を作る』です。
その理由としては、自分が人として成長しない限り、いくら良い物を作っても商売につながらないと思っています。
それと同時に、自分自身もリスペクトできる方々と仕事をしたいと思っています。

Q.次は、仕事終わりや休日の過ごし方と、おすすめのリフレッシュ方法について教えてください

★仕事終わり★
料理が好きなのでYoutubeで調べながら本格的な料理にチャレンジしています。
休日は、自分が着る服を作ったり、服が好きなので、古着屋巡りをよくしています!

★おすすめリフレッシュ方法★
社内では、何と言っても見晴らしの良い景色です
オフィスのすぐ隣が海なので、いつでもリフレッシュし放題です。
社外では、ドライブに行ったり、釣りをしています。

Q最後の質問になりますが、今後の『ニイヨンイチ』での目標を教えてください。

売上に貢献できるように、これからも挑戦し続けます!
それと、自分と関わる全ての方に『愛される人間』になりたいです。
皆さんと、『ニイヨンイチ』でお会いできる事を楽しみに待っています。

⭐おまけ⭐

ペイントをやりすぎて爆笑している、水口さんと瀬川さん😁

からの、🔥超真剣モード🔥

そして、👑遂に完成です👑

次回もお楽しみに~^^

『ニイヨンイチ』の事がさらに気になった方は、コチラをチェック😍

241co. | 有限会社ニイヨンイチ | 岡山県倉敷市
241co.(有限会社ニイヨンイチ)は、1994年の創業以来、ジーンズの聖地である岡山県倉敷市児島から世界に、デニムパンツをはじめとした衣料品や雑貨をつくり続けています。
https://www.241co.com/
有限会社 ニイヨンイチ(241Co.)では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング