1
/
5

【入会事務】研修中です!

こんにちは!入会事務リーダーの稲田です。

この度、入会事務では新しいメンバーが増えましたので、さっそく研修からスタートしています。



そもそも、入会事務って?と疑問に思った方が多いと思います。

聞きなじみのない言葉ですよね。

入会事務とは、一言でいえば、入会した会員様の窓口になるお仕事です。

音楽教室で入会を決めてくださった会員様が記入する入会書類について、

・正しく書かれているか

・不備や記入漏れがないかどうか

・レッスン日が正しく登録されているか

・金額が正しいか

などなど、様々な項目についてチェックをして、

会員様が今後のレッスンをスムーズに受けられるようにしていくお仕事です。

そのため、様々な部署との連携や、会社のサービス・キャンペーンについての知識が必要になります。

いろいろと覚えなきゃいけないことが多いので、いっぺんに覚えるなんてとてもとてもできません。

そこで登場するのがマニュアルです。

入会事務では、独自にこんなマニュアルを使用しています!




分厚い・・・



実践編と知識編に分かれた2部構成、トータル71ページという大ボリュームです!

実際の業務について、事細かに注意事項などが記されていますので、初めての方でも安心して業務を進めることができます。

もちろん、先輩が常に隣についてOJTしていますので、難しい案件でも質問しやすい雰囲気で、なるべく早く業務習得ができるようにバックアップしています。

「こんな初歩的なこと聞いたら怒られるかも・・・ソワソワ」なんてしている暇があったら、先輩から「わからないことある?」と声がかかるような、そんな雰囲気です。(伝わりにくいかも。。。)

現在は、私と一緒に入会事務を盛り上げてくれる方の面接を続々としているところです。

音楽が好きだ! 事務なら任せろ! という気合のある方々を引き続き募集しています!

少しでも興味をもっていただけたらうれしいです。

2nd Community株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
2nd Community株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?