1
/
5

リバースラボ研修生・Atsushiさんをご紹介!

今回は5月期からリバースラボへ参加している研修生の敦士さんをご紹介!

リバースラボへ参加するきっかけや研修を終えたばかりの心境etc...

彼の素顔に迫ります★

■自分はこんな人間だ!

大阪出身で三度の飯より旅が大好きな敦士21歳です!

昔から旅が好きで国内外問わず様々な場所へ行きました。

見た事のない物を見たり、様々な事を経験するのが楽しくて仕方がないです!

例えばカナダでオーロラを見たりカナダからアメリカへ陸路で国境を越えたりと、

日本では出来ない事を経験できて本当に楽しかったです。

これからも様々な経験をしていきたいと思っています。

■リバースラボへ参加する前は何をしていましたか?

ワーキングホリデーでオーストラリアへ行き、ケアンズでツアーガイドとして働きながら

海外生活を楽しんでいました。

ビザの期限が切れ、日本へ帰国した後は派遣やバイトで繋ぎながら

正社員になりたいと思い就職活動をしていました。

■リバースラボへ参加しようと思ったきっかけは?

就職活動でネットを見ていた時にリバースラボのサイトに出会いました。

社会人として働いた事の無い自分は【1~2年で大卒に負けないビジネスパーソンへ育成】

とういうフレーズを拝見し、すぐに応募しました。

そして1次面接をした時に自分を振り返ってみて、このままでは駄目だと

強く思い参加を決めました。

■研修で1番思い出深い事は?

これでもかというくらい向き合って下さる先輩・上司しかいないというところが1番の思い出です。

トークが覚えられない時や、なかなか笑顔で対応出来ず表情が硬くなっていた時でも

優しくアドバイスをくれたり、上達した時はしっかり褒めてくれたり

本当に自分に向き合ってくれるという感覚が嬉しかったです。

研修を終えようやくスタートラインに立てただけなので、これから更に気を引き締めていきます。

■今後の目標・意気込みを聞かせてください!

「自分に甘くない自分になる」というのが目標です。

これから業務をするうえで辛かったり苦しい時でもしっかり前を向いて

手を抜かずにやり遂げる習慣を身に着けていきます。

それが身についた時、自分が将来やりたい「観光」や「国際交流」をテーマとした

事業へステップアップしていきたいと思います!

今後ともNewcomer敦士さんを宜しくお願いします★

株式会社3Backsでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング