1
/
5

障害福祉イノベーション。ハローワールド!

こんにちは。人事執行役員の山田です。連休中日いかがお過ごしでしょうか。

本日は午前から本社人事部で子会社のハローワールド大宮校に行ってきました。ハローワールドでは「働けないをなくす!」をモットーに障害福祉イノベーションを掲げ、障害をお持ちの方の就労移行支援サービスを首都圏をメインに展開をしております。現在では埼玉大宮、大宮南、春日部と3店舗運営をしており、御蔭様で来月には吉祥寺店もオープンする予定です。


そんなハローワールドに土曜の午前から山田がお邪魔しちゃいました(笑)

早速中に入ってみると・・・


土曜日にも関わらず20名近い受講生がもくもくと勉強に取り組んでいました。どうやら、本日はPCスキルの講座らしいです。

ちゃんと受講生さんの取得スキルに応じた説明やマンツーマン指導など徹底した教育がそこにはありました。ハローワールドでは受講開始から1年~2年でビジネスパーソンとしてのマナーからパソコンスキル、自己のマインドコントロールなど社会で活躍できる人材になるためのプログラムが用意されています。



みんなの今の自分でできることから一つ一つちゃんと取り組むその姿勢にはとても感激致しました。指導員の方々も障害をお持ちでも一社会人として大人として厳しく正面から向き合ってる所にハローワールドならではの教育方針があると感じました。


我々3Backsでは福祉やIT、人材、営業、アパレル様々に事業展開をしておりますがどの分野においても「なりたい/やりたい」に本気です。そして、そこには教えて育つ「教育」ではなく共に育つ「共育」これが必ずあります。人は変わろうと思えばいつでも変われるし、いつでも生まれ変わる事が出来ます。それに見合った環境はこの3Backsにはあります。本来のあるべき姿を求めて・・・。本気で理想を追いかけてみませんか?

株式会社3Backsでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング