1
/
5

おかげさまで3期目を迎えました!

おかげさまで3期目を迎えました。


9月13日に2周年を迎え3年目に入りました。

おかげさまで20代から50代まですべての年代において計9名のエンジニアとご縁をいただき3期目をスタートすることができました。本当に数あるシステム開発会社の中からアークグローに共感し入社してくれたことに感謝です。

そして、第2期を黒字で終わった事、社員皆の頑張りに感謝です。

先日2周年記念イベントを名古屋駅にて開催しました。

日頃は、月1回リモートにて全体会議をやっているのですが、年1回はリアルで会いたいという声が社員からあり昨年よりリアルで会う全体会議をイベント形式ではじめました。昨年は、岐阜県多治見市に集まり地元観光などをしながら社員間交流を深めました。今年は、イベント企画を社員の中から有志のチームが発足し、いろいろ案を出して社員全員で意見を出し決めました。外部からの経営ゲーム(ビズストーム)を実施し、会社からの情報共有をしながら今期どう頑張って行くのか?東海地区、大阪地区に分かれて皆で討議できて良かったですね。日頃は画面越しの会話でなかなか想いが伝わらない事もありますが、リアルで会う事でより親近感が湧いたのかなと。

社員皆の明るい表情が印象的でしたね。まだまだ少ない人数ですが、これからもっと社員の和が広がっていく事を願っています。


ITの技術や業務のジャンルは問わないです。自身のやりたい分野を突き進んで行って欲しい。

やっぱり言われてやる仕事ほどつまらないものはないですね。

興味が湧く分野をどんどん突き進んで行く方が、モチベーションも上がり成長スピードも速く持続していくのでは、と言う考えのもと社員の皆さんとは接しています。

技術やノウハウはエンジニアの頭の中にあり、共有することでアークグローのナレッジとして会社の力にしていきたいですね。共感するエンジニアの集まりから会社としての強みをグルーピングしていき、経験の浅いエンジニアの育成にも力を入れて行きたい。

いろいろな分野のエンジニア集団から、様々なニーズに応えられる体制に成長させて行きたいですね。

この9月より『ノーコード推進協会(NCPA)』に参画し、社員の中にもノーコードツールに興味を示し勉強し始めた人もいます。


技術やノウハウを習得するための学習ツールや開発環境などなど力に成りうる投資は積極的に考えて行きたいですね。社員皆の意見を聞きながら進めて行きます。


将来のライフプランやキャリアプランを想い描きながら社員と帆走しながら成長していきましょう。

こんなアークグローに共感する方、是非ご応募ください!


アークグロー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
アークグロー株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?