1
/
5

お昼ご飯は何処で食べよう?≪定食屋編≫

こんにちは。採用担当です。

今回は弊社で働いた時、お昼ご飯何処に行こうか迷って休憩時間がなくなってお昼ご飯食べれなかった…なんてことにならない為に!

会社近辺のお食事処についてご紹介したいと思います。

会社付近にはお店がたくさんあり、1回では紹介しきれないので今回は"定食屋"をご紹介します。


▍晴れ家

会社から徒歩1分以内にあるお店。焼き鳥の専門店で炭火で焼いた焼き鳥が美味しいお店です!

焼き鳥重や鶏肉のハラミ定食などが食べれます。

13:00過ぎですとSold Outしてしまうメニューもありますが、美味しいのでぜひ行ってみて頂きたいお店です。


▍薬味屋

会社から徒歩1分にあるお店。店内は薄暗く、落ち着いた雰囲気でお昼時でもゆっくり出来ます。

焼き魚やアジフライ、豚ロースの湯葉かつなどが食べれます。

私は薬味全般苦手ですが、そんな方でも気にせず食べれます♪

会社からも近く、並ばなくても入れるのでお勧めです。


▍熟成魚場 福井県美浜町 日本橋本店

会社から徒歩4分。日本橋タワーのB1Fにあるお店です。

お魚や唐揚げが食べれるお店です。メインの他におばんざいが2種類選べます♪

お米にごまダレをのせて、潮汁をかけてお茶漬けにすることも出来ます。私はそこに辿り着く前にお米を食べ終えてしまうので、ご飯のおかわりをします。

美味しいのですが、ここに来るとついつい食べ過ぎてしまいます。


▍北海道厚岸 日本橋本店

会社から徒歩4分にあるお店です。

牡蠣フライやザンギが食べれます。

私は牡蠣フライとザンギの定食にしましたが、正直ザンギの記憶しかありません。



▍北海道八雲町 日本橋別館

会社から徒歩5分にあるお店です。

お魚や生姜焼き、フライなどが食べれます。

並ばなくても入れるのに美味しいのでお勧めです。


今回はここまで。

次回は洋食編や麺類編、喫茶店編、多国籍編のどれかをご紹介したいと思います♪





株式会社城南キャピタルでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社城南キャピタルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?