1
/
5

私の夏休み② in 石垣島

こんにちは!

Fand!株式会社でインターンをしています、東京大学理科二類1年の渡邉結奈です!

今日は、再び仕事のお話から離れて、私の夏休みについてお話ししたいと思います!

私は先日、サークル活動の一環で、石垣島に4泊5日してきました!

何をしてきたかというと…

「受験支援」

です。

なぜ石垣島で受験支援をしているのでしょうか。

それは、石垣島から東大合格者が出たことがないからです。

東京に住んでいれば目指すことのできる子が、石垣島にいることで目指すことをためらってしまうというのは、とても勿体無いことですし、改善しなければいけない問題です。

私たちのサークル(東京大学フロンティアランナーズ:略称UTFR)は、東大内でのいわゆる「進学校」ではないところから孤独に東大を目指した経験のあるメンバーが集まって、似たような境遇の受験生の支援をしています。

今回、私たちの意思に共感してくださった石垣島の方々に沢山支援していただき、様々な中学校や高校、塾で講演会、質問対応をさせていただきました。




何より、東大生は決して宇宙人のような存在ではなく、普通の大学生なのだという親近感を持ってもらえたこと、自分でも目指せるかもしれないと思ってもらえたこと、そして目指したいと声をかけてくれた子がいたことが、とても嬉しく、大きなやりがいと達成感を感じました。

いくつもの学校をめぐりハードスケジュールではありましたが、石垣島の子供たちを支援できたことに加え、自分自身の内面も大きく成長できた5日間でした。

これからも継続的に石垣島の子供達をサポートしていけたらと思います。

夏休みシリーズはこれで終わりです。

夏休みの貴重な体験を今後のFand!株式会社での仕事にも活かしていきたいと思います!

Fand!株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング