1
/
5

HapInS勢力分布図⁈~従業員で人気のキャラクター診断してみました~

こんにちは!HapInS採用広報担当、たなかです!

いつも記事を楽しみにしてくださっている皆さま、少々期間が空いてしまい、寂しい思いをさせてしまいました。

真面目寄りな記事を皆さんにお届けすることが多い(はず)のですが、今回少し趣向を変えまして、HapInS面白ネタの提供により、記事を完成させました!

...名付けて【HapInS勢力分布図⁈】となります!

会社とのカルチャーマッチ度などは、求職時において目を光らせる部分でもありますよね。
ところが、なかなか外からは見え辛い部分もあったり、求人票をじっくり見ても伝わり切れていなかったり。
難しい所でもあるかと思います。

「HapInSって、こんなキャラクターの従業員さんが多いんだよ~」と、社外の方達にご紹介することによって、少しでも、色んな部分で助けになれていればなぁ。と思ったりしています。

アンケートにご協力いただいた、HapInS従業員の皆さんにも、楽しく読んでいただければ嬉しいです。

【アンケート周知の段階から、HapInSカラー全開】

ちまたで溢れるMBTI診断?!
古い、古いです!

時代は、呪術廻戦キャラクター診断ですよ!(異論は受付中)ということで、社内にキャラクター診断とその後のアンケートをお願いしたところ...

驚異の54名!! 従業員の約半数の回答が集まりました!感涙

このような社内周知に対して、「面白そう!」「社内PRのために一肌脱ぐか!」と喜んで⁈協力してくれる従業員さんの集まり、これこそがHapInSの代名詞だと思っています。

また、その集合体が織りなす、【何事にも臆さず、チャレンジすることを大切にする。楽しむ精神で、職場カルチャーを形成していく】力。
説明は、最早不要なくらいですね。

【結果発表!】

ということで、下記に、キャラクター診断の集計結果を纏めました。

HapInS従業員はどんなキャラクター揃いなのか一目瞭然ですので、ぜひご覧ください♩
※あくまでお遊びレベルの診断ですので、信憑性に関してエビデンスがある訳ではございません※

虎杖、伏黒、五条、ほぼ同率で全体の25%前後!

虎杖、五条は、割とヒーロー気質のイメージですので、HapInSではもしかすると、そのような従業員さんが多いのかもしれませんね。
それを伏黒のクールさで、うまく全体を中和していると...!笑

それぞれの性質を、軽くご紹介いたしますと...

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■虎杖 悠仁
└自信に満ち溢れた、芯のある人柄の持ち主。
肝が据わっていて、未知の世界にも勇気を出して飛び込んでいける人。
■伏黒 恵
└冷静沈着な外見の裏には、堅実で思いやりがあり、たとえそれが他の人の迷惑になるとしても苦しんでいる人を決して見捨てない人。
■五条 悟
└柔軟で勇気があり、前向きな性格。新しい環境にも素早く適応できる人。
悪い状況を良い状況に変えることができる、素晴らしいユーモアのセンス、運を持ち合わせている人。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
でした!

ほうほう。

虎杖がいけいけどんどんで、荒野を切り開くがごとく、奇想天外なアイデアを含めをアウトプットしまくる。それを、時代の流れや背景を読みつつ、アイデアを確たる形にする五条。

バランサーゆえ、物事を俯瞰で見つつ、リスクヘッジを最小限に抑える努力と、人間調整力を持つ伏黒がいれば...
アッパークラス級に最強バランス?が取れた、パワーバランスなのかも...

他にも、コミュニケーションの鬼、狗巻。自律性が高く、慎重な禅院真衣。時代の先読み特性を持つ、夜蛾正道にお金大好き、現物主義の冥冥(田中はこちらでした...笑)。

はたまた、禪院真希、家入硝子などのキャラクターも、漏れなく脇をしっかり固め、盤石の体制になると!

超ポジティブシンキング過ぎますか?笑

ちなみ、今回記事のメイン画像は、虎杖はCTOの佐藤さん、伏黒は渡邉さん、五条は福富さんの画像をお借りました~
(この3名には、基本的に肖像権がございません笑)

【後記】

社内SNSにて、互いのアンケート結果を発表し合うシーンでは、
「僕は、五条でしたよ~!」「(キャラクター的に)絶対嘘...!」などの掛け合いがあったり...

新入社員の方からは、「入社間近で不安なこともありましたが、この診断結果によって、なんだか勇気貰えました」

「冥冥のスタンプ作りましたよ~」
HapInSには、社内周知やメッセージに対して既読を示すため、スタンプでリアクションを取るコミュニケーション文化があります

などなど、終始楽しい声が飛び交っていました。

また、その他オモシロ企画がないかと、ひとり練り練りしていた私に、次回の企画アイデアまでくれる従業員さんも多数いらっしゃって...

「HapInSの広報は私だけじゃない!」と常日頃騒いでいる私ですが、社内には、傍でがっちり支えてくれている方たちが、本当に沢山いるんです。

そんな折には、言葉で表現しようがない位、とかく嬉しい気持ちになります。

頂戴した企画アイデアは、今後じわじわ記事展開していきますので、その辺りも楽しみになさってください♩

今回記事により、HapInSのことをより身近に、また少しでもHapInSカルチャーに興味をもっていただけましたら、【話を聞きたい】をポチっと押してくださいね。

そこのあなたと、お話できますことを楽しみにしています!

HapInSでは、個人と社会の幸せを追求するという基本理念のもとに、様々な施策や制度を生み出し「働く環境」の整備に力を入れていっております。

2023年だけで40名以上もの新しい仲間が増えており、2024年も80名程度の増員を計画しています!


HapInS株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
HapInS株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?