【結果発表】2か月間でどれだけ歩けるかを社員全員で競ってみたら、とんでもないところまで行ちゃったって話。

こんにちは。
ONE COMPATH(ワン・コンパス)の「富岡(トミー)」です。
じんじブログでは、普段社内で起きているあれこれを外に発信していくことで、
ONE COMPATHの雰囲気を少しでも皆さんにお伝えできればと思っております。

今回は以前、中間報告をしました「ウォーキング対抗戦2019」(5/5~7/7)の2か月間が終わり、最終結果が発表されましたので、ONE COMPATH内ランキングをご報告いたします!

ONE COMPATHが提供しているaruku&(あるくと)を使って、4社の提携企業と
社員の歩数を競うイベントを毎年やっております

2か月間で、どれだけ歩くことができたのか?

トップ5を、ランキング形式でどーぞっ!









でした~!!!

皆さんほんとたくさん歩きましたね~。


中間発表でも1位だった「すと」さんが
他者の追随を許さず堂々の1位に輝きました~!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


ここで恒例、「調べてみました。」のコーナーです。
オムロン調べによると(https://www.faq.healthcare.omron.co.jp/faq/show/4195?site_domain=jp)成人男性の1歩は約55cmのようなので、今回のすとさん(2,022,226歩)に55cmを掛けると

2,022,226歩 × 55cm = 1,112㎞

1,000キロ超えた~(笑)


1,112キロってどこまで歩いたんでしょうか?
弊社の「キョリ測」というサービスで弊社の芝浦ビルからの直線距離を調べてみました。

北へは~?

な…なんと北海道最北端の宗谷岬!!!(笑)

西へは~?

な…なんとソウル!!!!(笑)

すとさん…歩きすぎっす(笑)

「歩く」と脳がセロトニンやドーパミンなどの「しあわせ物質」を分泌して、ずっと幸せな気分にしてくれるらしいですよ。

梅雨も明けてこれから夏真っ盛りですが、皆さんも水分を補給しながら歩いてみるのはいかがでしょうか?


それでは。

株式会社ONE COMPATH's job postings
【結果発表】2か月間でどれだけ歩けるかを社員全員で競ってみたら、とんでもないところまで行ちゃったって話。
Tomioka Daichi
株式会社ONE COMPATH / 戦略人事室
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more