1
/
5

身の周りにいる素敵な先輩#2(久保田さん編)

皆さんお久しぶりです!

徐々に肌寒い日々が続いておりますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

自慢ではないのですが一人暮らし始めてから、未だに自炊をしていません。
やればできると信じている、20年新卒「はっちょり」こと服部大輝(はっとりだいき)です。


初めましての方はこちらから、はっちょりの記事をご覧ください!

#26《新入社員》~はっちょりくん~ | 私がONE COMPATHにいる理由
皆さん、こんにちは。ONE COMPATHの戦略人事室 富岡(トミー)です。 新型コロナウイルスの関連で、大変な数か月間をお過ごしかと存じますが、皆様と皆様の大切な方々はお変わりなくお過ごしでしょうか。 それでは早速参りましょう!! 服部くん、よろしくお願いいたします。 はい。よろしくお願いいたします。2020年度、新卒入社の 服部大輝(はっとりだいき)です。 出身は栃木県生まれ栃木育ちです。
https://www.wantedly.com/companies/ONECOMPATH_1/post_articles/244038


「新入社員🔰トーク」は2週目に入ります!
この「新入社員🔰トーク」は、コロナ禍の中で2020年4月に入社した新入社員の私たち6名がバトンをつなげながら

🔷日々どんなことを体験し、どんなことを感じているのか?
🔷周りにはどんな先輩がいるのか?
🔷入社してみて気づいたONE COMPATHの魅力
をテーマに書き綴っていくコンテンツです。


その中で今回は「周りにはどんな先輩がいるのか?」をピックアップしまして、
身近で日々活躍するONE COMPATH社員の人柄・魅力についてお届けいたします。

実は新入社員はOJT期間を終えて、仮配属が決定しております。
私は、メディアサービス本部 メディアビジネス部 Shufoo!セールスG配属となりました。

そこで本編では一番お世話になっている私の素敵なメンター「久保田 光」(くぼたひかる)さんを、
はっちょり目線でご紹介していこうと思います。

目次
・久保田さんとは?
・久保田さんの魅力①
・久保田さんの魅力②

久保田さんとは?

商談後の久保田さん

はじめに、簡単に久保田さんのご経歴を紹介させていただきます。

新卒で建材メーカーに入社しルート営業を2年間経験したのち、企画・開発部署へ異動。
商品開発及び特許申請業務を担当して、自分名義の実用新案権を取得することができたそうです。

その後マピオン地図を前職営業時代に現場で目にすることもあり、
縁あって2017年マピオン(現ONE COMPATH)に入社し、法人営業Gの中で
地図ASP及びウォーキングアプリaruku&の営業を経験しました。

私が入社した2020年4月にShufoo!セールスGに異動となり商材がShufoo!に変わりました。
そして2020年の8月からは私のメンターとなり、右も左もわからない私に寄り添い、ご指導くださっています。

この先は久保田さんと約1か月半の時間を共有する中で気が付いた、
【久保田さんのここがすごい!】をご紹介させていただきます。

久保田さんの魅力①

「物腰が柔らかく、真摯に向き合ってくれる」

久保田さんは物腰が柔らかく、誰に対しても優しく、フレンドリーな方です。
仕事中は私が言わなくても「きっとこれはわからないよね?」と感じ取ってくださいます。

また仕事を私に振り分ける際にも「この仕事にはこういう狙いや意図がある」としっかりと目的を説明していただけます。将来を見据えて接してくださるので大変ありがたいです。


そんな久保田さんは「いかにして仕事を楽しみながら、チームに貢献し結果を出すことができるか」を追求しています。私は配属されて間もないので、目の前の仕事をやり遂げることに精一杯ですが、久保田さんは仕事の中に楽しみを見出し、何事も前向きに捉える姿勢が素敵だなと思っています。

お客様に対しても真摯に向き合い細かい気配りができるので、人望が厚く信頼を得ているように思います。

久保田さんの魅力②

「タフさと、笑顔を絶やさない姿勢」

社内ミーティングしている風景

久保田さんには1歳7か月のお子さんがいて、スケジュールの中には「お迎え」と記載があります。私にとっては上司ですが、時折見せるパパの一面にいつも癒されています。そんなワーキングパパとしての一日の流れをご紹介します。

久保田さんの「お迎えがある日の一日」※あくまで一例です

   5:30 起床
朝ごはん準備、掃除、洗濯を行う(奥様と分担)
7:00 子供を保育園へ送る
   8:00   業務開始
        |
   17:00 一旦業務終了(奥様の仕事により、日々変更)
       保育園へ迎えにいく
       夜ごはん
       お風呂
   20:00 寝かしつけ
仕事の再開
   21:00 奥様とお酒を飲む
   22:00 寝る支度
   23:00 就寝

久保田さん曰く「コロナ禍において嫁と協力をしながら、日々仕事と家事をしている」とのことです。

朝早く起きて娘さんを送り、そして自分の業務を行う。それに加えて私の指導もしてくださっています。
家庭・仕事・後輩への指導ととても大変なはずなのに笑顔を絶やすことがありません。

久保田さんの魅力は「タフさと、笑顔を絶やさない姿勢」です。
私も久保田さんのように、常に笑顔で仕事に向き合い素敵な家庭を築けるように
これからもついて行きたいと思います!

まだまだ皆様に久保田さんの魅力をお伝えしたいのですが、このあたりで終わりにしようと思います。

最後に久保田さんから一言。

はっちょりくん、ありがとうございます!
なかなか書いてくれた通りにできていないと自分で思う部分もありますが、嬉しいです。
はっちょりの良き先輩、高め合う関係として精進していきます!
今後もよろしく!


弊社にはまだまだ素敵な先輩たちがいらっしゃいます!

次回のトークにも乞うご期待しててください。

株式会社ONE COMPATHでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ONE COMPATHからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?