1
/
5

映画祭監督賞受賞からスタートしたSchooの11月レポート!

こんにちは。人事の武井です。
今回はSchoo Advent Calendar2018の8日目の記事です。

Schooでは12月に入りオフィスではBGMにクリスマスソングが流れるようになりました。
年末へ向けて社内の有志で忘年会の準備も進んでいます。
そんなSchooの11月の様子をレポートします。
・東京国際映画祭で監督賞!
・11月のTGIF
・代表森のメディア出演
・新コンテンツスタート!
・内定者研修に関するレポートリリース
など様々なことがありましたのでご紹介します!

東京国際映画祭で監督賞!

11月2日Schooは歓喜に湧きました!
ディレクターの田中征爾が個人で監督した映画『メランコリック』が日本映画スプラッシュ部門」で監督賞を受賞しました。
オフィスでも発表の瞬間を皆で見守っていました。。
田中はSchooでは放送ディレクターとして毎日の生放送の配信や構成台本の作成、編集などをしています。
放送をディレクターとして働きながら、制作し、はじめて映画祭に出品した作品が見事受賞しました。
田中の脚本との出会いから現在までのインタビューを公開していますので、是非ご覧ください!

■ディレクターインタビュー:田中征爾

COFFE.BAGEL.TGIF!

11月のTGIFは昼の部。
今回はベーグルとバインミー、コーヒーを頼み、まったりとしたランチタイムとなりました。

メディア出演

代表の森が日テレNEWS24にコメンテーターとして出演しました。
リカレント教育やSchooの目指す世界について語りました。
その様子は番組のHPからもご覧頂けます。
■リカレント教育に必要なことは?
■「卒業なくしたい」学び続けられるサービス

11月も新コンテンツが続々!

11月も様々なコンテンツがスタートしました!
生き方から、猫背改善、稼ぐ技術、禁煙とさまざまな領域の授業がシリーズで放送されています。

■Schooが新番組『人生の美楽(びがく) -自分らしい生き方を学ぶ-』のレギュラー放送を開始。声優の白井 悠介さん、俳優・タレント・歌手の山崎 大輝さんが登場!

■最高の仕事は最高の「姿勢」から始まる!Schooが4週間で猫背改善を目指す姿勢矯正プログラム-超「姿勢」力【4 WEEK CAMP】-を放送

自分と家族 のために、お金を「プチ稼ぎ」したい!仕事にブランクがある女性が具体的な一歩を踏み出し、「稼げる技術」が分かる生放送授業を開始

■今年こそ本気で禁煙する!と思ったまま1年が終わろうとしている人へ。Schooが禁煙について学べるオンライン番組『意志が弱い人の禁煙術【4 WEEK CAMP】』を放送

内定者研修に関するレポートをリリース!

Schooのビジネスプランにご契約頂いている企業の人事担当者の皆様に研修に関するアンケートを実施しました。
50名の人事の方にご回答頂き、その中から内定者研修に関するレポートをリリース。
7割の会社で新卒内定者研修を実施していることが分かりました。

■国内最大級の社会人向け学習動画サービス「Schoo」自社調査 人事50名が回答、新卒採用企業の約7割が内定者研修を実施。最も人気の研修方法はオンライン講座

Schooでは2019年に向けてさまざまな職種を募集しています!

2019年Schooで一緒に仕事をする仲間を募集しています。
社長直下で新モデルを作る。事業開発プロデューサーWANTED!
■企画ディレクター:いきなり社長面談。あなたの企画や編集の経験をSchooで活かしませんか?
春からマーケティングの経験を積みたいインターンWANTED!

またSchooの内部でシェアされているニュースや日々のプレスリリース、オフィスで流れているBGMの情報など、Schooの「中」を知って頂ける「Inside Schoo」というページもスタートしました。
「Schooってどんな会社なのかな?」と思っている方が少しでも「中のこと」を知って頂くきっかけになれば幸いです。
■Inside Schoo

株式会社Schooでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Schooからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?