1
/
5

2023年下期キックオフ!ワークショップと懇親会を行いました【社内イベントレポート】

こんにちは!SideKicks株式会社の林です。

今回は2023年下期のキックオフとして、10月に開催した全社会の様子をお伝えします。

社員は全員参加、インターンも約9割が参加し、懇親会では高級なお寿司をいただきました!


4月のキックオフMTGは横浜で行いましたが、今回は都内のカフェで開催しました!4月の様子は下記からご覧ください。


【代表インタビュー】6期キックオフMTG | SideKicks株式会社
こんにちは!SideKicks株式会社人事の清水池です。今回は昨年に引き続き4月7~8日に横浜で実施した6期目キックオフ研修について、実施背景やコンテンツなどを代表の岡嶋にインタビューを行いまし...
https://www.wantedly.com/companies/SideKicks/post_articles/510956


今回のキックオフは、下記アジェンダで進みました。

・6期上期の振り返り

・情報取得の重要性についてのケーススタディ・ワークショップ

・新入社員の自己紹介

・新たな福利厚生の紹介


●6期上期の振り返り

・6期のキックオフで掲げた目標「続Double up」の進捗をマネージャーから共有。毎月の締め会で進捗は把握していたものの、改めて前期を振り返る機会になりました。

・トピックスは、LINEとTikTok/Pangleの広告配信規模の拡大。自社の強みであるFacebookメインの運用から、LINE広告は前年同時期比2倍TikTok/Pangleは3倍以上の売上を立てられるようになりました!

・なんとこのキックオフの前日、LINE広告の単一商材の出稿金額として全国2位を記録!!!

大手の広告代理店も出稿している中で、ベンチャー企業である弊社が全国2位に位置づけられたのは、LINE広告のノウハウの蓄積業務のスピード感情報のキャッチアップ等々、関わっている全員の努力が数字となって表れた結果です!今後も邁進していきます。


●情報取得の重要性についてのケーススタディ・ワークショップ

情報収集に力を入れたことによる成功事例、情報収集の意識が欠如していたために起こった失敗事例を全員で共有しました。その後、情報の収集・共有ついてやるべきことを職種ごとに話し合い、全体に発表。どのチームも具体的なアクションにまで落としこみ、社内外の情報交換をより密に行っていく意識が高まりました!




●新入社員の自己紹介

 10月1日に入社した新入社員3人に自己紹介をしてもらいました!これからよろしくお願いします☺


●新たな福利厚生の紹介

 組織拡大に伴い、みんなが楽しく、そして気持ち良く働くため、福利厚生を充実させました!この度発表されたのは、以下の2つです。

 ・オフィスおかん

  自己負担100円で健康的なお惣菜が食べられるサービス。種類も豊富でおいしいです!

 ・社内サークル

  テニス、サウナ、麻雀など、多種多様な7つのサークルが発足。活動費を一部会社から支給します。

 

すでにどちらもスタートしていて、社員からは好評の声が上がっています!後日、それぞれについての記事を掲載予定です!

●SideKicksパーカーのお披露目

 この度、SideKicksオリジナルパーカーを作成し、この場でお披露目をしました!このパーカーは、弊社デザイナーの福山さんがデザインしたものです!会社のロゴが2か所に入っているのがポイントで、みんな日常的に着ています。一体感が出て良いですね☺



右側がデザイナーの福山さん

●懇親会

 社長と親交の深い、完全予約制のお鮨屋さんにお越しいただき、高級なお鮨をみんなでごちそうになりました予約困難な大人気店に出張していただけたのは、ひとえに社長の粘り強い営業力のおかげ…!自分では食べられないような絶品をいただけて、幸せでした!

 新入社員や、席が遠いメンバーなど、普段はなかなかコミュニケーションが取れないメンバーとも交流ができ、とても良い時間となりました。

 このおいしさを忘れず、下期も頑張っていきましょう!



大将の職人技に見惚れました…!


おいしいお寿司とお酒でテンションMAX!


SideKicksパーカーを着て、集合写真☺


弊社では、今後の躍進を担う「一流のWebマーケター」になりたい方を募集しています。

マネージャー、メンバーともに募集中で、未経験の方でも積極的に採用を行っていますので、「話を聞きに行きたい」ボタンからお気軽にエントリーください!

SideKicks株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
28 いいね!
28 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
SideKicks株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?